ツボをついてる!100均で本当に買ってよかったもの5選

なんというか、2017年は痒い所に手が届くような商品にたくさん出会いました。

そんな2017年に出会った100園ショップの商品の中から、

本当に「買ってよかった!」と思えるものを厳選して5つ選出し、まとめました!

①花台 キャスター付 (ダイソー)

丸い形と四角い形があります。

価格は100円ではなく、200円(税抜き)。

本来、植木鉢を置くものなんですが、私は収納ボックスを置いています。

キャスターがあることで掃除機がけがかなり楽になりますよ。

リビングやクローゼットなどにあるキャスターがない収納ボックスに設置しています!

地味だけど、かなり優秀な商品です。^^

関連記事➡ダイソーの200円台車は200円以上の価値あり
関連記事➡掃除が楽になる、ダイソーのキャスター付き花台が大活躍!

②伸び~る靴ひも (セリア)

コンバースのハイカットスニーカー、デザインが好きで購入したのですが、

脱ぎにくいというのが何と言っても難点でした。

ハイカットなので靴ひもが足首あたりまであり、脱ぐのに一苦労。

脱ぐのが面倒くさくて「履きたくない」と思ったことも多々ありました。

でも、セリアの「伸び~る靴ひも」にしたことで一発解決!

ちょっと片手を添えるだけでするりと脱ぐことができるようになりました。

ちょっとした工夫なんだけど、すごい発明だと思います。

関連記事➡100均「伸び~る靴ひも」に変え、靴の着脱が格段にラクになった件

③ドライヤーホルダー (キャン ドゥなど)

ドライヤーホルダー

このドライヤーホルダーが気に入っている点は、デザイン。

こういう真っ白のものって意外とないんです。

オシャレかつ主張しない形も、シンプルでおしゃれ。

しかも、このドライヤーホルダーは2way仕様。

使いやすい形に変形できるのも魅力ですね。

私はキャンドゥで見つけましたが、後日にセリアでも見つけました。

色んな100円ショップで販売されている可能性があるので、お近くの100均で探してみて下さいね。

関連記事➡100均のドライヤーホルダーがシンプルですっきり収納できる!

④耐熱ガラス食器 (ダイソー)

耐熱ガラス食器

毎日ヘビロテしているのが、ダイソーの耐熱ガラス食器です。

耐熱ガラスの食器やタッパーって、けっこう高価です。

でも、ダイソーなら100円~300円(税抜き)で購入できてしまいました。

加熱する際、フタは外さないといけないという制約もありますが、欠点と言えばそのくらい。

食品の匂いは移りにくいし、ガラスなのでお手入れも簡単。

使わない時は重ねて収納できるなど、使い勝手が抜群なのです。

関連記事➡ダイソーの耐熱ガラス食器はコスパ◎!おすすめです

⑤ライナケース (セリア)

セリア ライナケース③

100均の収納ボックスは数あれど、ここまでたくさん同じ種類のものを購入したのは初めてでした。

気持ち良い真っ白な色に、取っ手付きのデザイン。

小さめのモノを収納するのにぴったりなサイズ感もツボです。

我が家では玄関収納やリビングで使っています!

玄関収納 ライナーケースがぴったり

我が家ではしていませんが、ラベルを貼って収納すると、よりわかりやすくなりそうですね。^^

まとめ

2017年は、さまざまな100均商品を購入し、試してきました。

その中でも本当に良いと思ったベスト5です。

最近の100均は本当にクオリティーが高い…!

2018年も目が離せませんね。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*