クレンジングはジェルが一番!その理由と私のお気に入りクレンジング

私は、クレンジングは「ジェル」のものを使用しています。
中でも、菊正宗 日本酒のメイク落とし 200gはお気に入り!

ジェルがいい理由

ジェル状のクレンジングは、日本人に一番多いと言われている「混合肌」の人にぴったり!
混合肌とは、乾燥肌とオイリー肌の両方を持っている肌のこと。
頬は乾燥するけど、おでこや鼻はオイリー!という人などは混合肌です。私もその一人。
ジェル状のクレンジングは、オイルとクリームのちょうど間ぐらいの質感なので、
べたつかないのにさっぱりしすぎず、ちょうど良い洗い上がりになります。
この菊正宗のスキンケアクレンジングもジェル状で、最近のお気に入り。

ふわっと香る日本酒の香り

他にもお気に入りの理由はいくつかあります。
ひとつは、菊正宗というだけあって、日本酒の香りがふわっと香ること。
私は日本酒は飲めないのですが、日本酒の優しい香りは大好き。
このクレンジングも、使う時にふわっと優しく香って、心地よいのです。

優しい成分


このクレンジングは、「弱酸性・無着色・無鉱物油」で作られており、
お肌にも優しいのが特徴。洗い流しはもちろん、拭き取りでもOKなので、肌に優しいということがわかりますね。

大容量&コスパがイイ!

普通のクレンジングジェルは、120gから多くても160gくらいが一般的な容量です。
でも、この菊正宗のクレンジングジェルは、200gも入っています!
それに、私が薬局で買ったときは750円くらいでした。安い!
日焼け止め落としなどのボディにも使えそうですね。

落ちはどうなの?

気になるメイクの落ち具合ですが、私は基本ナチュラルメイクなので、不満なく落とせています。
でも、クレンジングジェルはオイルよりは洗浄力に劣ります。
なので、がっつりメイクしている人にはもしかしたら物足らないかもしれません。

まとめ

コスパが良くて、使い心地、メイクの落ちもよし!なお気に入りのクレンジングジェル。
薬局はもちろん、ロハコや楽天、amazonでも販売されています。
ネットで買うとポイントも貯まりますね。
ピンクのかわいいパッケージの菊正宗のスキンケアクレンジング。ぜひ、試してみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*