これで十分!仕上がりもきれいなセリアのコピー用紙

コピー用紙がなくなったので、セリアでコピー用紙を購入してみました!
100均のコピー用紙…使い心地はどうなんだろう?

セリアのコピー用紙がこちら!

こちらがセリアで購入したコピー用紙。A4サイズで100枚入りです。
インクジェットプリンターはもちろん、コピー機やレーザープリンター、FAXにも使えると記載されています。
100枚入り108円なのでちょっと割高なのかな?

ネットで購入したコピー用紙と比べてみた

ネットで購入した500枚入りの安いコピー用紙とくらべてみました。
すると、セリアの方が白い!一方、安くで買ったコピー用紙はちょっとくすんだ色にみえます。
さらに、セリアの方がちょっと裏に写りにくいちょっとぶ厚めな印象です。

印刷してみた

こちらがセリアで購入したコピー用紙と、ネットで購入した一般的な安いコピー用紙を印刷して比べてみたものです。結果、とっても見やすくきれいに印刷できました。
ちなみには私はクックパッドのメニューをコピーして保存しています。

まとめ

大量に印刷する人は安くで多く買った方が良いですが、あまり印刷しない人にはセリアのコピー用紙で十分だと感じました。
きれいに仕上がるし、手軽に購入できるのも魅力的です。
それに、100枚入りなのであまり場所をとりません。シンプルライフの人にもぴったりですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.