【今日の断捨離】300均の収納ボックスを手放しました

断捨離海道まっしぐら!今日は、長年愛用していた300円均一で購入した収納ボックスを手放しました。

手放した理由

写真に写っている以外にも多く持っており、10個くらい所有していました。
購入した300円均一ショップは、スリーコインズ
収納力がバツグンで、柄もかわいく、蓋つきなのも好きで、収納が増えるたびに購入していました。
そんな大好きだった収納ボックスを手放す理由は3つあります。

①断捨離したので収納ボックスが多くいらなくなった

一つは、服や雑貨を断捨離していく中で、自然に収納場所が減ったということ。
この収納ボックスには主に服や雑貨を収納していたのですが、服や雑貨が少なくなったので、自然に必要なくなりました。

②柄の統一感がない

これは私の買い方が悪いのですが、かわいい柄を見つけると持っているものと柄が違っていても購入していました。^^;それゆえ、柄に統一感がない!笑
でも今はシンプルライフにシフトチェンジしたので、ホワイトインテリアや自然素材のもので揃え始めています。
こういったかわいい柄も好きだけど、インテリアに統一感を出したいので手放すというのが2つ目の理由です。

③劣化

長く使っているのでやはり劣化しています。
さらに、お得な価格ゆえ、強度の弱さはやはり否めません。
特に私はこの収納ボックスの上に物を置いていたりしたので、蓋がしなってきていました。

これらの理由が重なり、手放す結果となりました。
しかし、長年私のものを収納してくれたボックスちゃんたち。
その感謝は断捨離のときに必ず伝えます。
ボックスちゃんたち、本当にありがとう…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.