キッチンの壁面を、お掃除しやすく!100均の透明シート比較

ごちゃごちゃとしたコンロ回りを改善すべく、100円均一キッチン用の透明シートを購入しました。
購入した店舗はダイソーセリア
その商品の比較と、キッチンのビフォーアフターをご紹介します。

スポンサーリンク

ごちゃついた壁面

まず、こちらが改善する前のキッチン


なくしたかったのがこの花柄のレンジガード!
買った当時はキッチンを華やかな場所にしたいと思い、300円均一で購入しました。
マリメッコのウニッコ柄風のお花がかわいくて、ときめいていましたが、
シンプルライフに目覚めた現在は、ちょっとごちゃごちゃした印象に見えてきました。
よって、お掃除がしやすくなおかつシンプルな白い壁を活かせる透明シートを購入してきました。

セリア「壁用 キッチン汚れ防止シート」

こちらがまず、セリアの透明シート。

商品名は「壁用 キッチン汚れ防止シート」です。
1枚入りで、サイズは縦45㎝×横90㎝です。

使用方法
①貼る前に壁面のほこりや汚れをふき取ります。
②シートの裏についている紙をまず5㎝ほどはがし、貼る位置を確認し、慎重に紙をはがしながら貼ります。
※コツは、空気が入ってしわができないように、布などで押さえながら貼ることです。

そして、貼ったのがこちら!

しわになりにくく、きれいに貼ることができました。

ダイソー「透明クリーンシート」

変わってこちらは、ダイソーで購入したキッチン用透明シート。

すみません^^;こんな写真しか撮っていませんでした。
商品名は「透明クリーンシート」です。
サイズは縦40㎝×横90㎝で、セリアのものより少し小さめ。
「2層」と書いてありますが、透明部分と紙部分のことかな?
見た感じ、セリアのものと構造は同じもよう。ただ、はがしシール付きがあるのではがしやすいです。^^
貼り方はセリアのものと同じです。

そして、貼ったのがこちらの壁面!

切って調節して貼ってみました。
そのせいかはわかりませんが、ちょっとしわがいっています。
セリアのより少ししわが多めの印象です。
でも、セリアよりフィルムがちょっとぶ厚い感じがします。

まとめ

こちらが貼った2つの壁面!

ビフォーよりだいぶすっきりしました!

表面がつるつるなので汚れがつるっと落ちやすいし、お手入れ楽ちん♪
劣化すればべりっとはがして張り替えればよいですね。
お掃除のモチベーションが上がります!

とはいえ、ぶら下がっている調理器具がちょっとごちゃごちゃした印象。
色もシンプルにして数を減らしたいな。
まだまだキッチンシンプル化計画は続く…

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ