フライパン収納はやっぱり100均のファイルボックスがぴったり!

昨日に引き続き、今回もキッチン収納の見直しです。
今回は、コンロ下の引き出し収納!
ここの引き出し収納は縦幅があるので、その縦幅をうまく利用するために100均のA4ファイルボックスを使って大きめのものを収納しています。

スポンサーリンク

100均のファイルボックスで解決!

恥ずかしいですが、参考になればと思い、今回もごちゃごちゃ写真を載せます。笑
以前はこんな感じでした。

ザ・乱雑。

かろうじて100均のファイルボックスを使っていますが、使っていなかったときはフライパンを重ねて収納していました。
今思えば、フライパンに傷がつく恐れもありますし、良くないことをしていたなぁと反省です。

それが今ではこんな感じに。

すっきり納まっているにもかかわらず、収納しているものが増えています。
収納アイデア次第で多くのものを収納できるんだなと我ながら感心。笑

しかも、この収納に使っているのは100均のファイルボックスのみです。

立てて収納してスッキリ

収納しているものは下の写真の通りです。

フライパンと卵焼き器、ホットサンドメーカーは、昨日の記事でも紹介した100均のファイルボックスで立てて収納しています。

鍋とパスタ茹で器は直置きです。
直置きと言っても、これまた100均の抗菌シートを引き出し全体に引いています。^^

お米も一緒に置いています。
そして、ポイントがタッパー類の収納に使っているファイルボックス。
タッパー類にも100均のファイルボックスを使用していますが、
こちらはちょっと大きめサイズのファイルボックスです。

比べるとこれくらいの差があります。

どちらもセリアで購入したものです。^^

まとめ

やはりファイルボックスは優秀です!
昨日の記事ではあえてファイルボックスをなくして収納しましたが、
使えるところは使える!
とくにフライパンにはぴったりフィットします。
取手の部分だけ外に出るので出し入れもラクラクです。

ダイソーやセリアなどの100円均一で手軽に手に入るというのも魅力的です。

皆さんもぜひお試しくださいね。

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ