ダイエットをしてない人にも読んでほしい「30日で生まれ変わる美女ダイエット」

お家のシンプルライフ化を進めていると、体や心の健康も気になってきました。
そこでまず手にとったのが「30日で生まれ変わる美女ダイエット」という本です。

なんとなくいつもある体の不調

なぜかだるい、眠りが浅い、肌がくすんでいる…というのは長年の悩みです。原因のわからない不調があります。

「もともと神経質なところもあるし、眠りが浅いのは当たり前!」
「実家じゃないんだから多少の不摂生はしょうがないか」

と、なんとなく理由をつけて自分の中で処理していました。
でも、お家をシンプルライフ化していくうちに、自分の心身ももっと浄化されたい!と思うように。
そこでまず手にとったのが「30日で生まれ変わる美女ダイエット」という本です。

「健康」になるための本でもある

著者はエリカ・アンギャルさん。2004年からの8年間、ミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントとして活躍されていた方です。私は学生時代にエリカさんの著書である世界一の美女になるダイエットという本を読み、感銘を受けました。

ミスユニバースの食事を指導してきたエリカさんの立場から、この本の中で「食べるべきもの」と「食べるべきではないもの」をはっきりとおっしゃっています。
この本で私にカロリーを抑えるだけではだめで、体にとって良質なものを食べることが大切だと教えてくれました。

その本のことを思い出し、そんなエリカさんの著書を今一度読んでみたいと思い、今回新しく購入したのが30日で生まれ変わる美女ダイエットという著書。

この本は「美女」や「ダイエット」という言葉があるので手にとりにくい人もいるかもしれませんが、美容目線から見た「健康」に関する要素が多い本です。

できることからこつこつと

この本では30日で美容ダイエットを成功させるための食事や軽い運動方法などが細かく書かれています。すべて読むと、「こんなにいっぱいできない!」と思う方もいるかもしれません。
でも、できることからやっていけば良いと思います。

「朝食は抜かない」とか「おやつの代わりにアーモンドを食べる」とか、できることからこつこつと。そして、自分のライフスタイルに合ったことだけでも続けられれば儲けものです。

全体の感想

お家のシンプルライフ化を実践するにあたり、心身の健康も気になってきた私。
シンプルライフの効果が健康にも影響するなんて!と自分でも驚いています。
お家も体ももっと健康になって丁寧な暮らしを送りたい…!

体の健康を目指すための第一冊目であるこの30日で生まれ変わる美女ダイエットはダイエットをしている人でなくても読んでほしい一冊です。

食習慣チェックレシピ付きの30日プログラムもあり、自身の生活を見直すきっかけとなります。

私は「朝食を抜かない」「よく噛んで五感で食事を味わう」から始めていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください