ダイソーの200円台車は200円以上の価値あり

地べたに置いている収納ボックス。ほこりがたまったり、掃除のときいちいちどかすのが面倒でした。それを一発で解決してくれたのが、ダイソーの台車でした。

地べたに置くと嫌なこといろいろ

部屋の一角にある収納ボックス
地べたに置くとほこりが底部分にたまってしまうので、布を引いて置いていました。

しかし、この布がずれるのが悩みでした。

床に傷はつきませんが、掃除のときどかすのが面倒くさいし、
布がずれてしまって見苦しいのを何とかしたいと思っていました。
それに、地べたに置くって気分的にもなんとなく嫌で…^^;

そんな悩みを解消してくれたのがこのアイテム!

ダイソーの台車が使える!

200円ですが、100円均一のダイソーの商品です。

一般的には鉢植えを置いたりするものなので、ガーデニング用品のエリアにありました。
直径はだいたい25㎝です。

これに収納ボックスをのせて、手軽に動かせないかと思いました。

思った以上にいい仕事をしてくれる

実際にのせてみると、布を引いていた時よりスッキリしました!

片手でも簡単に動かせます。

200円でこんなに楽になるなんて!
買ってよかったです。^^

200円以上の価値あり

この収納ボックス、結構重いのですが、安定しています。
キャスターもスムーズな動きで、安心しました。^^音も出ません。


のせているだけですが、これのおかげで掃除のモチベーションも上がります

これは、200円の価値ありです。

まとめ

この丸いタイプの台車以外に、長方形で一回りくらい小さいタイプの台車もありました。
また、私が店頭で見た色は、白と茶色の2色でした。

地べたに置くのはなんだかなーと思っている方や、掃除のモチベーションを上げたい方にオススメです。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください