節約は、小さなことからコツコツと

トイレットペーパーは普段シングル派なのですが、ダブルのトイレットペーパーが安かったので、購入しました。

ダブルなのにコンパクトでお得!

購入したのはこちらのスコッティフラワーパック 3倍長持ち6ロールです。

私はロハコのセールで200円代で買えました!安…!

お家にはシングルのトイレットペーパーしかないので、シングルとですが太さを比べてみました。

右はシングルの50mで、左が今回購入したダブルの75mです。

単純に考えてタブルは倍の長さので、75m×2=150m巻かれている計算になります。

シングル50mの3倍です!
それにしてはコンパクトですね。芯の直径も小さいです。
ロハコの購入ページはこちら

ロール数は違いますが、ロハコ以外でも購入できます。

小さなことからコツコツと

こういった小さなことからコツコツとする節約って、大事です。

限定のセールに参加したりお得な商品からお買い物をすると、
塵も積もれば山となります。

そのためにはちょっと労力も必要になりますが、
そこは楽しんだもの勝ち。

私は損をすることが嫌いで、得をすることが大好きな性分なので、
こういった労力は労力と考えていません

「得にいいもの買えた!ラッキー♪」という小さな幸せが、
今日も我が家の節約生活を支えていると思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.