衛生面とデザインを考えたら、マーナのトイレブラシがおすすめ

古くなったトイレブラシを交換しました。新たに購入したのは、Amazonで人気の高かったマーナ SLIM トイレブラシ ホワイト

レビューでは使いやすいと人気なのですが、本当に使いやすいのかどうか、実際に使ってみました。

スポンサーリンク

一年半使ったトイレブラシを買い替え

以前使っていたトイレブラシは、ニトリのものです。
取っ手が付いていて持ち運びやすいのがお気に入りでした。

一年半ほど使っていました。そろろろ替え時です。
使い心地に問題はなかったのですが、ブラシケースに汚い水が溜まるのが気になっていました。また、最近トイレのふち裏の汚れも目立ってきたんです。
ブラシ部分がちょっと大きいので、ネットでふち裏が掃除しやすいトイレブラシを探し、
マーナを見つけました。

マーナ SLIM トイレブラシ ホワイト

マーナというブランドのトイレブラシAmazonのトイレブラシ売れ筋ランキングトップ1、トップ2、トップ3に入っていました。

しかも、どれも高評価!気になってトップ2のマーナ SLIM トイレブラシ ホワイト を購入しました。

お値段は、Amazonで852円でした。お安い♪

使いやすさを徹底したブラシ

ブラシはこんな風に、小ぶりで二つに分かれています。

この変わったデザインだからこそ、便器のふち裏など、細かいところに届くのだとか。

そこで、実際に使ってみました。

ふち裏を掃除してみました。

うーん、微妙?
私のお家の便器はふち裏が狭いので、微妙に届いていないかな?
でも以前使っていたトイレブラシよりは中に入って行っているし、湾曲した取っ手のおかげで力も入りやすいです!

こちらは難なくクリア!

奥まで入り、細かいところまでフィットしてブラッシングできました。

ちなみに、Amazonのトイレブラシ売れ筋1位の方のマーナ 2 in 1 トイレブラシ ホワイト W078Wは、細かいところにまで届く小さなブラシも付いています。

私が買った方よりはお値段が上がりますが、うちのトイレにはこっちのほうが合っていたかもしれません。^^;

シンプルで清潔なデザイン

マーナのトイレブラシが人気なことの一つに、シンプルでスタイリッシュなデザインというのがあります。

白で統一されていて、見た目がスッキリ!

これはスリムタイプなのでよりスタイリッシュですね。

裏はこんな感じ。

これ、よく見ると、ブラシが宙に浮いているんです。

ケースの底にブラシが着かないから、衛生的です。
さらに、乾燥しやすく出し入れもスムーズで便利!

トイレ掃除は1週間に2回行っており、このブラシで何回か掃除しましたが、
ケースに水が溜まっているところを見たことがないし、乾燥性が良いことを実感しています。

実際にトイレに置いてみると、やっぱりシンプルだから主張せずいい感じです。^^

トイレポットもシンプル

別売りでトイレポットも販売されています。

このトイレポット、とマーナ SLIM トイレブラシ ホワイト W201Wつながるんです。

スリムタイプなので若干容量が小さく感じるかもしれませんが、場所をとらないのでこちらもも気になります。

まとめ

数回使った感想は、ふち裏はうちの便器が狭いので使いにくさも若干感じるけど、衛生面とデザインはお気に入り!^^

前のトイレブラシだと、ケースにブラシについた水が溜まって毎回捨てていたのですが、このマーナのブラシはいつも乾いてくれるのでその手間が省けて嬉しいです。^^衛生的でもあるし。

ただ、今度買い替える時は、2種類のブラシが付いているにマーナ 2 in 1 トイレブラシ ホワイト W078Wも検討したいと思います。

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ