おしゃれなだけじゃない!機能美にあふれたバンカーズボックスの魅力

ずっとほしいなと思っていたバンカーズボックスをついに購入しました!
実際に購入してみて、デザインが良いだけじゃないことを実感しています。

おしゃれな人は持っている、バンカーズボックス

クローゼットの上部の棚に置いている出番の少ない雑貨たちの収納に困っていました。
300円均一の収納ボックスを使って収納していましたが、強度が弱いし柄ものだったので少しうるさい印象を何とかしたいと思っていました。

そこで、購入を以前から検討していたのがバンカーズボックスという収納ボックス
インスタでおしゃれな方がよく写真をアップされていてシンプルでかっこいいなぁと思っていたんです。

バンカーズボックスとは

バンカーズボックスとは、簡単に言えば組み立て式のダンボール製収納ボックスです。
でもただのダンボール収納ボックスではなく、

・頑丈
・簡単に組み立てられる
・収納力が抜群
・シンプルでおしゃれ

というメリットがある世界中で人気のロングセラー商品です。
お家の収納だけでなくオフィスや銀行などでも使われているそうです。

ダンボール製だからどうかな、虫とか食わないかな、とずっと買うのを迷っていたのですが、口コミを見ていると「虫は今のところ大丈夫」とか「ふたに防虫剤と乾燥材を張り付けている」という口コミを見て、「工夫すれば大丈夫かも!」と思い、購入に至りました。

→バンカーズボックスをAmazonで購入

組み立て簡単!

いざ注文してお家に届くと、その大きさに驚きました。
到着時は畳まれた状態で来ます。
これはA4サイズが縦に収納できる大きさのものです。
ネットで販売されているものはバンカーズボックス3つセットのものが多いです。

そして、バンカーズボックス自体に組み立ての説明が描かれているので、
これを見ながら組み立てます。

この面は底の部分になるので置いた時には見えないのでご安心ください。^^

絵を見ながら作ると5分もたたないうちに3つ出来上がりました!

抜群の収納力

組み立てたものを見て驚いたのがやはりその大きさ。
思っていたより大きいです。

奥行380㎜

幅330㎜

高さ256mmで、
まとめると、

内寸法:幅330×奥行380×高256mm
外寸法:幅345×奥行410×高さ265mm

です。

その収納力から、行き場のなかった雑貨たちもこの通り!
すっぽり収まってくれました。

…というかここも断捨離せねば^^;

安くて頑丈なのにカッコいい!

私が購入した時は、3つセットの販売で1,882円でした。
計算すると、1つが約627円です。

プラスチックの収納ボックスだと、ふた無しで安くでもこれくらいのお値段がするものが多いと思います。

でも、こちらのバンカーズボックスは、ふた付き頑丈収納力抜群でしかもカッコいい
クローゼットに置くのはもちろん、お部屋に置いていても違和感がないデザインがイイですね。

ちなみに、側面の裏と表でデザインが異なっているので、好きな方のデザインを表に置いておけます。

インスタで「バンカーボックス」とハッシュタグをつけて検索すると、この2種類のデザインが出てくるので、2種類のデザインがあるのかな?と思っていたのですが、こういうことだったんですね。^^

お家のクローゼットに置いてみると、ぴったり!これぞシンデレラフィットです。
コンパクトに収まり、クローゼットがすっきりしました。

まとめ

バンカーズボックスは、お安いのに頑丈で収納力も文句なし。しかもおしゃれということを買ってみて改めて実感しました。

ただ一つ、ダンボールという素材が心配ではあります。
簡単に処分できるという利点はありますが、
湿気を吸う素材ですし、虫の居場所にもなりうる素材です。

なので、ふたに防虫剤と乾燥材を買ってきて貼り付けようと考えています。

でも、クローゼットがすっきりしたし、なによりカッコいいデザインなのでクローゼットを開けるのが今は楽しみになっています。^^

結果、買ってよかった!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください