貼り付けるだけ!ダンボール収納ボックスの防虫・除湿対策!

収納ボックスとして人気のバンカーズボックス。大容量で軽く、とても使いやすいですが、

私が一つ気になっているのが湿気を吸って虫も付きやすい「ダンボール素材」だということ。

そこで、ちょっと工夫して防虫・除湿対策をしてみました。

便利なダンボール素材の収納

先日購入したバンカーズボックス。ダンボールなのにカッコよくて、大容量な収納力もお気に入りです。

しかし、素材がダンボールとだけあって気になるのが湿気や虫食い

ダンボールは湿気を吸いやすく、虫にも食われやすい素材なため、中に保存しているものが心配でした。

中には布モノを閉まっていたりします。

どうにかこの子たちを守る手はないか…

そこで、こんな工夫をしてみました。

ダンボール収納の防虫・除湿対策!

使用したのはこの防虫剤と除湿剤

お馴染み、タンスにゴンゴンドライペットです。

この2つをバンカーズボックスの蓋の裏にマスキングテープで貼り付けました。

タンスにゴンゴンはお取替えサインが出ますが、除湿剤は3~4か月で交換時期なので、

張り付けた日にちを忘れないように直接ペンで記載しました!

これで心もち安心です。^^

まとめ

めちゃくちゃ自己流なのでこれで防虫・除湿対策できるかは不明ですが、参考になれば幸いです。

貼ってはがせるマスキングテープで貼り付けるというのがポイント!

ダンボールとはいえお気に入りの収納ボックスなので邪険には扱えません!笑

ちなみに、タンスにゴンゴンとドライペットはどちらも「引き出し・衣装ケース用」を使用しています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*