2月の家計簿集計!食費は3万円を超えましたが満足です

ちょっと遅くなりましたが、2月の家計簿を整理しました。

お見せできる範囲としてですが、以下は我が家の食費・外食費・日用品費の集計です。

2月の食費・外食費・日用品費を集計

2月の食費・外食費・日用品費を集計しました。

ノートはA5 ファンクションノート プロジェクトマネージャー NOTE-A5F-18を使用しています。

づんさんの家計簿を参考に書いているのですが、個人的にちょっとリメイクして書いています。

集計結果

食費:32,965円
外食:8,595円
日用品(ネット注文含む):3,267円

合計(食費・外食費・日用品代):44,827円

という結果になりました。先月は食費が27,537円だったので、5,428円アップです。

日用品代は先月3,343円だったのでほぼ横ばい

外食は先月は0円でしたが、今回はお出かけの際に外食を楽しみました。

1か月のやりくりを終えて

節約はしていますが、食費は削りたくない出費の一つなので、予算30,000円とざっくり設定していますが、それを超えても良しとしています。

食費が増えた主な原因としては、牛乳の購入することが増えたことです。

ヨーグルトメーカーを購入して以来、週1~2本ペースで牛乳を購入しています。

関連記事:私がヨーグルトメーカーをアイリスオーヤマに決めた理由
ヨーグルトメーカーでR-1ヨーグルトを増やす作り方レポ

あとは、お酒や調味料などが一気になくなったりして購入したのが原因と考えられます。

これくらいの出費なら全然許容範囲!

この調子でやりくりをしていきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.