ダイエット本を超えた女性なら一度読んでおきたい美容健康本

以前の記事でも紹介したエリカ・アンギャルさんの書籍である、「世界一の美女になるダイエット (幻冬舎文庫)」。ずっと前に読んだ後、本をなくしてしまい、再度読む機会を失っていました。
でもやっぱりもう一度読み直したいと思い、購入し直しました。それくらい良質で財産になるおすすめの本です。

ダイエットというより健康になる本

タイトルからダイエット本のように見えますが、この本の内容は「ダイエット」というより「健康」になるための本だと思います。

もちろんタイトルに美女とあるように「美容」というフィルターを通しての「健康」です。特に女性にとってとても勉強になる内容です。

目からウロコの気づき満載

私はこの本を学生の時に購入し、読みました。
万年ダイエッターの私。しかし、この本に書かれていた内容は、自分がしていたダイエットを覆すような事柄ばかりでした。

・食べ物はカロリーだけ見てはダメだということ
・良い油はとるべきだということ
・炭水化物も抜いてはいけないということ

などなど。

今でこそ色んな情報が出回っているのでこれらの事柄も聞いたことがあるという方が多いと思いますが、当時は驚きでした。

すぐに始められそうなことばかり

エリカさんは本の中できっぱり「これは良い」、「これはダメ」と言い切ってくれます。よって、行動を起こしやすいですし、この食材が良いと言われれば試してみたくなります。

例えば、「ソフトドリンクは見えない砂糖の塊です」という題名のページにはコーラ350mlには大さじ10杯の砂糖が入っているということや、「美女のおやつはダークチョコレート」という題名のページにはカカオが多く含まれるチョコは満腹感を得やすいということなど、わかりやすい言葉で説明されています。

また、巻末のページには「サプリメントとおすすめ食品」など実際におすすめの商品を掲載しているページやおすすめレシピのページも参考になります。

読んだ感想

一度読んだことがあるのですが、これは知識を身につけるために何回も読み返したい本です。

シンプルライフを学んでから健康のことにも気を遣うようになって、添加物のことが気になったり、食材もシンプルに体にいいものを求めるようになりました。

改めて読み直し、買い直してよかったです。
世界一の美女になるダイエット (幻冬舎文庫)」というタイトルなのでなかなか買いづらい人もいるかもしれませんが、初めに記した通り、この本は健康に重きを置いた内容の本です。

とても読みやすいのでおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください