ダイソーの北欧風ハーフムーン柄ランチーフが使えます…!

ダイソーにて、モノトーンのアイテムを3点購入しました!

最近の100均は本当にレベルが高い!

かわいいものばっかりですね^^

一つ一つレビューしていきたいと思います!

ハーフムーンの「ランチーフ」

まずこちら、SNSでも大人気で、売り切れ店も続出の「ハーフムーン」シリーズ。

北欧風デザインで、100均商品には見えないおしゃれなデザインです。

こちらは「ランチーフ」(お弁当箱を包むための布)ですが、他にもクッションカバーやエプロン、マットなどさまざまなハーフムーン柄アイテムがありました。

モノによって値段もさまざまですが、こちらのランチーフは100円でした!

開いてみるとこんな感じ。

サイズは約50㎝×50㎝の正方形です。

素材はポリエステル50%、綿50%

「他の製品と一緒に洗濯しないでください」と書かれていますが、

ズボラ―なので一緒に普通に洗濯しちゃいました。

洗濯後がこちら⇓

色落ちや痛みはなく、あまり変わりはありませんでした。

若干ヨレがあるかな?という程度。

裏はこんな感じ。

縫い目もしっかりしています。

工夫次第でいろいろ使える

本来はランチボックスをくるんだり、ランチョンマットとして使用するものですが、

工夫次第で色々と使えそうです。

 

例えば、目隠しに!

こちらはシンプル化計画中のキッチンラック。散らかってます(ノД`)

これにクリップでランチーフを留めるだけで即席のカーテンに。

以前から蓋が欲しいなぁと思っていたニトリの収納ボックス。

これにかけるだけで、なかなかいい感じ!

また、むき出しで凹凸の多いプリンターはホコリが溜まりやすい家電。

ここにもぴったりです!

裁縫が得意な人ならリメイクしてカバンやコースターなど、アイデア次第で活用できそうですね。

生地自体もしっかりした素材なので、さまざまな用途に使えると思います。

まとめ

モノトーンで他のインテリアの邪魔をしにくく、シンプルに使えるハーフムーン柄のランチーフはおすすめです!

柄は他にも鳥さんクロス柄などがありました。

やっぱり特にハーフムーン柄は人気のようです。

ちょっとした目隠しやランチョンマットに、おすすめですよ。^^

またほかの2点は後日の記事でレビューしていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*