ダイソーの「スポンジカーラー」を今更レビュー。人気も納得

髪が伸びてきたので、ダイソー「スポンジカーラー」を今更ですが初めて購入してみました。

SNSなどで人気に火が付き、一時期とても流行った「スポンジカーラー」

初めて使ったけど、やっぱりすごい…!

ダイソー スポンジカーラー(3本入)

ロングヘアなので、2セット購入しました。

店頭は品薄でした。まだ流行ってるのかな?

3つ入りでお得です。

黒なので目立ちにくいのがありがたい。

巻き方

この形を初めて見た時、「どうやって使うんだ?」と疑問に思っていました。

テレビでこの商品が紹介された時もクイズになっていたのを覚えています。

詳しい巻き方は、裏に記載されていました。

①髪をとかしてそろえ、Aの部分に毛先から巻き付けます。
②巻き付けたら、Bの先を図のようにCに差し込みます。
③奥までしっかり引いて差し込んでください。

こうやってかんざしのように、丸くなった部分の穴に差し込んで固定するんですね。

また、髪の毛を巻き付けるスポンジ部分を取り外すと、細かいウェーブも作れるとのこと。
2wayだったとは!

実際に使ってみた

ということで、早速実際に使用してみました。きれいに巻けるかな…!

巻き方のコツ

まず髪の毛を2束に分け、それぞれの束をさらに3束に分けて巻いていきました。

初めは巻くのに少々手こずりますが、すぐにできるようになりますよ。

youtubeやネットで巻き方のコツを見てると、

初心者は、雑に巻くのではなくゆっくり丁寧に巻くのが成功の秘訣とのこと。

「ここからウェーブを出したい」という部分まで巻いて固定します。

ちなみに、私は内巻きに巻きました。

こんな風に扇状になれば成功です!

寝心地は?寝ている間にとれない?

頭から棒が飛び出ていて、鏡を見るとちょっと滑稽。笑

そして、このまま寝るわけなのですが、心配していた寝心地はと言うと、

やっぱり寝心地悪い。^^;

私は横を向いて寝る派なので、ちょうどカーラーが枕に当たってしまいます。

慣れておらず神経質な方なので途中で起きてしまったりもしましたが、

無事、朝を迎えることができました。

ちょっと形はくずれていましたが、しっかり固定されており、

カーラーはどれもとれていませんでした!

思った以上に優秀!

楽しみにしていた朝がやってきて、カーラーを外してみると…

…すごい!!!

初めてでこの仕上がりです。まるでパーマをかけたみたい。

コテでもこんなにうまくいきません。

理想的なゆるウェーブができていました。

100均すごい…!

これはヒットした理由がわかります。

まとめ

以前からダイソーのスポンジカーラーの存在は知っていたのですが、
短い髪の期間が長かった自分には必要のないものだと思っていました。

でも髪が伸び、いざ使ってみると、100円以上の見事な出来に驚き

コテで巻くのは苦手だし、美容院でパーマをかけるとお金もかかるし、すぐパーマがとれてしまう髪質なので、ズボラ―な私にぴったりの商品です。

髪にボリュームを出したい人にもおすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*