100均グッズで洗面台のコップを空中収納にしました

以前の記事でも使用したダイソーのグッズを使って、洗面台の収納を見直しました。

ターゲットはコップ。このコップを空中収納することにしました。

洗面所のコップの居場所

以前から気になっていたのが洗面所のコップの位置

ここに置いておくと、水はけが悪いし、洗面所で髪を濡らすときに、水しぶきがコップの中に入ってしまうので不衛生な感じがして気になっていました。

そこで、100円均一のグッズを使って少し改善してみました。

使ったのはダイソー

「協力両面テープのフック 楕円タイプ 小 3個入」
「しっかり貼れて、きれいにはがせる両面テープ SSサイズ 10枚入」

です。

フックは今回大き目のものをチョイス。両面テープは以前と同じものです。

以前小さいフックとこの両面テープでドルツのコードを空中収納したときの記事はこちら↓
どうにかしたい洗面所のコード収納!100均のアイテムで解決しました

空中収納で水はけ良く

以前の記事では電気コードを空中収納にしましたが、コップもやはり空中収納にすることにしました。

取り付け方

フックは粘着シールが付いているのでそのまま取り付けられるのですが、
賃貸なので剝がしやすいようあえて剥がせる両面テープを使います。

粘着シールに直接両面テープを貼り付けます。

そして、貼りつけたい位置の水分や汚れを拭き取って、ギュッとしっかり押しつけるように貼り付けます。

すると、うまく貼り付けてシンプルなフックができました。^^

こうするだけでずいぶんスッキリしました。

でも、やっぱりコードが気になる!

たるんでる部分、どうにかならないか考え中です。

こうして模索してる時間もなんだか楽しかったりするこの頃…^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください