タンポポコーヒーの女性に嬉しい効果とおいしさ

iHerb(アイハーブ)のタンポポコーヒーにハマっています。

コーヒーとお茶のちょうど中間のような味わいで、香ばしくておいしく、健康にも良いのです。

iHerb(アイハーブ)のタンポポコーヒー

こちらがiHerb(アイハーブ)で購入したタンポポコーヒー


Dandy Blend, インスタント・ハーバル飲料 タンポポ入り、7.05オンス(200 g)

パッケージがとっても可愛い。^^

いかにも海外という感じでポップなデザインが素敵です。

私が購入した時は、この200グラム1145円でした。

約100杯分あるので、とてもお安いですね。

関連記事:初めてのiHerb(アイハーブ)!到着の早さと大きさに驚き

タンポポコーヒーの効果

コーヒーと言ってもカフェインは含まれていません。

なので、タンポポ茶とも言われています。

タンポポコーヒー・タンポポ茶には、

冷え性の改善や利尿作用によるむくみ改善・デトックス効果女性ホルモンを整える効果便秘解消効果など、女性に嬉しい効果があると言われています。

また、妊婦さんには嬉しい母乳の出をよくする効果もあります。

カフェインフリーだから、妊婦さんにも出産後にも嬉しいコーヒーですね。

他にも、育毛効果胃腸機能の改善など、嬉しい効果がいっぱいです。

 

もともと私も便秘で、今までは得意ではないブラックコーヒーを飲んでお腹を壊して出すというとてもよくない方法で出していました。

でも、このタンポポ茶を飲み始めてからは、苦手なブラックコーヒーを無理やり飲まなくてもお腹を壊さず出すことができています。

そして、何よりおいしいのが嬉しい。

コーヒーとお茶の中間!不思議でおいしい

封を開けると、ふわっと香ばしい匂いがします。

最初から粉末になっているので、飲むときはお湯に溶かすだけでOK!

粉末は、お湯を注ぐとすぐに溶けてくれます。

一見見た目はコーヒーそのものですが、飲むとその先入観を裏切られます。

「あれ?お茶みたい!」と、脳がちょっと混乱して楽しい。笑

味はちょうどコーヒーとお茶の中間のようなお味です。

ほうじ茶が一番近いかな?

ほんのり苦みがあり、すっきりとして飲みやすいです。

夏はアイスでもおすすめ。冷やしてもお茶のような感覚で飲むことができます。

 

グルテンフリー農薬も不使用のこのタンポポコーヒー。

ノンカフェインでもあるので安心して幅広い年齢の方に楽しめますね。

ココナッツオイルを入れてもおいしい

私は毎朝ココナッツオイルを小さじ1入れて飲んでいます。

このココナッツオイルもiHerb(アイハーブ)で購入したものです。
詳しい商品情報

エキストラバージンのココナッツオイルなので、優しいココナッツの香りが漂って、

まるでフレーバーティーのような味わいになります。

タンポポコーヒーはお茶のような味ではありますが、コーヒーの風味もあるのでココナッツオイルを入れても不自然な感じがせず、気に入っています。

お得にお買い物できます

iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をされる方は、

注文の際、コード入力スペースに

「RHG0450」と入力すると$5の割引きになります。

よろしければご利用ください。^^

iHerb(アイハーブ)ホームページ
iHerb(アイハーブ)日替わり&ウィークリーセール

まとめ

世界一の美女になるダイエットという本の中で、「水分をとるには水が一番良いですが、味に飽きたらこれを試してみて」と書かれていた中に、タンポポコーヒーがありました。

調べてみると、とても良い効果がたくさんあって試したくなり、

かわいいパッケージにも惹かれて購入。

飲んでみるとおいしいのでムリなく続けられています。

ブラックコーヒーを飲まなくてもこのタンポポコーヒーで便秘を解消できたのが嬉しい。^^

成分や作る過程が異なると思いますが、iHarb(アイハーブ)意外にもタンポポコーヒー・タンポポ茶は日本で販売されています。オーガニックのものもあり、おすすめですよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*