100均のみそストッカーがシンプルで使いやすい!

料理の幅を広げようと思い、思い切って購入した「白みそ」

購入したは良いけれど、私が購入した白みそはパックに入っていないので保存が困る!

そこで、100均の「みそストッカー」を買ってみました。

袋に入った味噌の保存方法に困る…

今までは普通の合わせ味噌しか使ったことがありませんでしたが、

購入した本、「つくおき 週末まとめて作り置きレシピ」によく白みそが使われていたので、思い切って白みそを購入

いざ使ってみると、甘くておいしい^^

ゴマなどの調味料と合えると、簡単にたれが出来て結構便利なんですね。

でも、私が購入したのは袋に入っている白みそ。

普通の合わせ味噌ならパックに入っているのでそのまま冷蔵庫に入れられて便利なのですが、これは保存がしにくい!

ズボラ―な私は、保存容器に味噌を移し替えるのさえ億劫なのです。。。

そこで、100均でこんなものを購入してきました。

100均の「みそストッカー」

100円均一「みそストッカー」を購入しました。

購入店舗はセリアです。

以前からSNSなどで話題になっていてちょっと気になっていました。

サイズは大小あり、私はを購入。ちなみにうちの白みそは500gです。

使いやすくてシンプル

取っ手があって持ちやすいのが特徴。

そしてシンプルなデザインも素敵です^^

味噌のストッカーと言えば、富士ホーローの角型みそポット野田琺瑯の持ち手付きストッカーが有名ですね。

 

取っ手が付いていて白色なところや、

味噌のパックごと入るという点も似ている…笑

しかし、これは100均。

密封でもなければホーロー素材でもありません。

100均の「みそストッカー」は、

素材
本体:ポリプロピレン
フタ:ポリエチレン

耐熱温度
本体:120度
フタ:70度

です。

ちなみに私が購入した小さいサイズは容量が800mlです。

もう一つの大きい方は市販の750g味噌パックが入る容量サイズでした。

実際に入れてみた

封を開けた白みそを実際に入れてみると…

ちょっと頭が出ます。

そこで、寝かせてみました。

すると、ちゃんと閉めることができました!

蓋も中もぎりぎり汚れないぴったりサイズでした。

取っ手が付いているうえに、ホーロー素材より軽いので冷蔵庫からも取り出しやすいです♪

見た目がシンプルなので、冷蔵庫の中もスッキリ。

まとめ

ズボラ―さんにはぴったりの商品。

また、冷蔵庫の中をすっきりしたい!シンプルな見た目にしたい!

という人にもおすすめです。

ただ、密封ではない点や素材がプラスチックである点から、やはり富士ホーローや野田琺瑯の方が商品の質は上なので、

長く使うことや使いやすさ、品質を考えるなら、富士ホーローや野田琺瑯をおすすめします。

でも、私は今はこれで満足です。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*