iHerbのエキストラバージンココナッツオイルを改めてレビュー!

以前、ローチョコ作りの時にも紹介したiHerb(アイハーブ)エキストラバージンココナッツオイル

使いやすく、順調に減って行っています!

そんな私のココナッツオイルの消費方法と、エキストラバージンココナッツオイルのレビューをまとめました。

iHerbで購入したココナッツオイルが良い!

二週間前くらいに届いたのに、もうこんなに減りました!

毎日大さじ2くらいは摂取していると思います。

体にいいといっても油なので、過剰摂取は禁物!

カロリーは高いので一日大さじ2杯(30ml)を目安に摂取するのがおすすめです。

私がiHerb(アイハーブ)で購入したエキストラバージンココナッツオイルは、こちら。

Jarrow Formulas, オーガニック、エキストラバージンココナッツオイル、16 oz (473 g)

レビューの評価がかなり高く、こちらを初ココナッツオイルとして購入しました。

473g入って、私が購入した時は1,229円でした!

オーガニックエキストラバージンなのにこのお値段はかなりお安いです。

 

注文したのが冬だったので封を開けるとこんな風に固まっています。

でも、スプーンやフォークでザクザク削ることができますよ。

封を開けるとふわっとココナッツの香りがし、癒されます。

エクストラバージンココナッツオイルは、未精製なのでココナッツオイルの持つ効果は高いですが、

炒め物など普通の調理には向いていません。

なので、エキストラバージンのココナッツオイルは、

そのまま飲み物に入れたり、お菓子作りに使うのがおすすめです。

料理には、こちらのココナッツオイルがおすすめです
Jarrow Formulas, オーガニック, ココナッツオイル, 16 オンス (473 g)

匂いがせず、ココナッツオイルが苦手な人にもおすすめだそうです。私も今度購入予定!

エクストラバージンココナッツオイルの消費方法

私が実際に行っている消費方法は2つです。

コーヒーに入れる

市販のコーヒーや、iHerb(アイハーブ)で購入したタンポポコーヒーに入れて飲んでいます。


Dandy Blend, インスタント・ハーバル飲料 タンポポ入り、7.05オンス(200 g)

↑こちらがそのタンポポコーヒー!

コーヒーとほうじ茶の間くらいの味わいでおいしいんです。^^

あったかいコーヒーにココナッツオイルを入れるとこんな感じ。

すぐに溶けますが、やっぱり油なので分離してしまいます。

私は気にしないのでこのまま飲んじゃいますが、気になる方はミルク用の泡立て器などで混ぜてから飲むのをおすすめします。

ローチョコづくりに使う

以前の記事でも紹介したように、ローチョコレートづくりに使用しています。

関連記事:iHerbのカカオパウダー消費に!100均の型でローチョコ作り

ローチョコを作る時はココナッツオイルを一気に50gくらい使うので、

ココナッツオイルの消費に困っている人にはおすすめ!

しかも高級チョコレートのようにリッチな味わいなので、ココナッツオイルをそのまま摂取するのが苦手な人も食べられると思います。

クックパッドなどで調べると、作り方も色々出てきますよ。

作り方は、

ココナッツオイル、ココアパウダー、はちみつを湯銭でとかして混ぜて固めるだけ!

私は、ココナッツオイル:ココアパウダー:はちみつ=10:7:6の割合で混ぜています。

もうちょっとビターにしたかったらココアパウダーを増やしたり、はちみつを抑えたり調節も簡単にできるので、好みの甘さに仕上げられますよ。

以前までは型から取り出したままガラスタッパーに入れて冷蔵庫で保存していましたが、

現在は、型から取り出したものを包丁で半分に切ってからタッパーに入れて冷蔵保存しています。

これで食べすぎ防止!笑

お得にお買い物できます

iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をされる方は、

注文の際、コード入力スペースに

「RHG0450」と入力すると$5の割引きになります。

よろしければご利用ください。^^

iHerb(アイハーブ)ホームページ
iHerb(アイハーブ)日替わり&ウィークリーセール

まとめ

ココナッツオイルは美容効果ダイエット効果が高い食品です。

ココナッツオイルを摂取し始めてから2週間ほどになりますが、その変化はというと今のところわかりません^^;

 

しかし!このローチョコを作って食べ始めたことで、市販のおやつを食べなくなりました!

市販のチョコを大袋で買って、口さみしいときなどよくパクパク食べていたのですが、

このローチョコは濃厚でおいしく、ちょっとで満腹感があるので、

あまり市販のお菓子を食べたいと思うようにならなくなりました。

市販のお菓子が大好きだったのですが、添加物や生成された白いお砂糖などをあまり取りたくなかったので、この変化だけでも今は嬉しいです。

 

これからもココナッツオイル生活、続けたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください