ダイエットを助けてくれる!?ダイソー×フリューのランチボックス

ダイソーとフリュー「GIRLS’TREND 研究所」がコラボしてつくられたランチボックスを購入しました。

2個セットで100円、しかもカワイイんです!

ダイソー×フリュー「スクエアコンビランチボックス」

私が購入したのはこの商品。

ユニークなデザインランチボックスです。2個セットで100円!

タッパー型になっており、小さめの使いやすいサイズです。

こちらの商品は、フリュー「GIRLS’TREND(ガールズトレンド) 研究所」とのコラボ商品です。

フリュー「GIRLS’TREND(ガールズトレンド) 研究所」とは?

フリューとはプリントシール(プリクラ)機器などで有名な企業です。

その中の「GIRLS’TREND(ガールズトレンド) 研究所」とは、女子高生、女子大生の動向調査・研究機関です。

つまり、今の女の子の流行をつかさどる機関ですね。^^

そんな機関とダイソーのコラボは今現在ではもう第3弾となっており、大好評です。

かわいくて実用的

そのなかでもシンプルインテリア愛用者が使えそうなこのシンプルかつユーモアあふれるランチボックス。

私はこんな風に使っています。

シンプルの中にユーモアも

まず気に入ったのがこのモノトーンの色味

シンプルライフを営んでいる人にもおすすめです。^^

そしてユーモアがあるデザイン

左は

DIET中
・ゆっくりよくかんで食べること
・腹、八分目
・炭水化物は控えめに

と、ダイエットに大切な心得が書かれています!

右のおにぎりの絵の中には、

ゆっくりよくかんで食べること。

と念押しのようにここにも大切なことが。

早食いで気を抜けばすぐ太ってしまう方のなので、この言葉にやられました。

ということで、毎日のおやつ入れにしています。

ちなみに左は手作りのローチョコレート。
関連記事:iHerbのカカオパウダー消費に!100均の型でローチョコ作り

右はアーモンドと無添加の干しぶどうを入れています。

収納しやすい

このランチボックス、見た目だけではなく収納もしやすいです。

ちょうど一回りくらい大きさが違うので、重ねて収納できます。

こういった心配りもダイソーらしいですね。

まとめ

ダイソーとフリューのコラボ商品はネットでも話題になっています。

藤田ニコルさんとコラボしたものもあり、売り切れするものも。

ポップなデザインのものが多いですが、

こういったシンプルかつ遊び心のあるものも多いですよ。

今気になっているのはシロクマの絵が描かれたペンケースクリア素材のiphoneケース

またダイソーに行かなくては!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください