100均のドライヤーホルダーがシンプルですっきり収納できる!

ドライヤーホルダー

100円ショップのキャンドゥドライヤーホルダーを購入しました。

ドライヤーって意外と収納に困るもの。

でも毎日使うものだから奥の方に収納すると困る!

そんな収納に便利でコスパ最高なドライヤーホルダーをレビューします!

100均のドライヤーホルダー

私はキャンドゥで購入しましたが、この間セリアでも発見しました!

とってもシンプルな形のドライヤーホルダー。

ドライヤーホルダーというとニトリも人気ですが、こちらは100円!

なんといってもコスパ最高です!

シンプルな構造

構造も実にシンプル

使用方法は扉やポールなどに引っ掛けるだけ!

扉は厚さ約13~24mmポールは直径約26mm以下のものに取り付け可能です。

そしてミソなのは、二通りの引っかけ方ができるということ!

ヨコ入れ

こうして引っかけると、横からドライヤーを入れることが入れることができます。

ぴったりフィットしているのに出し入れもスムーズです^^

タテ入れ

ドライヤーホルダーの本体をフックから外して、写真のように組み立てなおしてかけると、

縦に入れることができます。

取っ手が前にくるのでより取り出しやすいですね。

ただ、取っ手がちょっと前に出っ張ってしまいます。

取っ手を折り曲げれば問題ないのですが、私のようなズボラ―な人にはヨコ入れが個人的にはおすすめです。

コードは掛けにくいかも

パッケージにコードも掛けられると書いてあります。

メーカーにもよると思いますが、私のドライヤーでは掛けにくかったです。

でも、うちの旦那はコードを刺しっぱなしにしたい派。

なので、そのまま刺して使っているから問題なし!(私は待機電力が気になるが…笑)

まとめ

おかげでずーっとすっきりしたいと思っていたドライヤーの居場所。

やっとすっきりしました^^

購入してからしばらく使っていますが、今のところ使い心地に問題はないです^^

ドライヤーもホルダーも壊れることもなく安全です。

でも、まだ熱いドライヤーをホルダーに掛ける時はくれぐれも注意してくださいね。(本体・フックの耐熱温度は70℃)

ちなみにうちのドライヤーはパナソニック ヘアドライヤー イオニティ です。

 

4 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*