ソフトクリームの上だけ!話題の「Sof’(ソフ)」の味は?

最近話題のアイスクリーム「Sof’(ソフ)」を食べて見ました。

ガリガリ君などを生み出している赤城乳業からの新商品です。

ソフトクリームの「上の部分」

この「Sof’(ソフ)」とは、ソフトクリームの「上の部分」だけが食べられるカップアイスです。

確かに、パッケージもソフトクリームのパッケージですが、上しかない!

この話題性が口コミを呼び、お店は品薄状態のところも多いそう。

SNSでは、色んなお店を見て、やっとコンビニで見つけたという書き込みも見かけました。

それにしても、最近「○○だけ」というのが流行っていますね。

メロンパンの「皮だけ」とか。一つしか思い浮かばないけど。笑

バニラのカロリーは一つ188キロカロリーです。

小さめだからか、アイスにしてはカロリーは低い方ですね。

ちょっと溶かして食べるのがおすすめ

フタを開けるととてもフォトジェニック。かわいいですね^^

冷凍庫から出したばかりだと、硬いので、ソフの良さが味わえません。

食べるなら、ちょっと溶かして食べるのがおすすめ!

少し溶かして食べるとソフトクリームの上の部分のふわふわ感が味わえます。^^

北海道産の生クリームを使用しているとだけあって、味は滑らかでミルクのコクがあり、クリーミー。

最近自然食を多く食べているので、私にとっては甘めに感じました。

でも、おいしかったですよ。

まとめ

この「ソフ」は、スプーンで食べてもよし、

ソフトクリームの上部分なので、そのままかぶりついてもよし!

他にも、ポテトチップスにのせて甘じょっぱい味を楽しむなど、さまざまなアレンジができるそうです。

 

最近体に気を使って添加物の入っているものは極力避けたり、

グルテンフリーな食生活を実践していますが、

「80%は頑張って20%は気を抜く!」がモットー。

こういった話題の商品を食べるのもやっぱり楽しいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください