遮光カーテンが300円!うちの小窓のカーテンは計400円です。

うちの小窓のカーテンは計400円で調達しました。

300均の3coins(スリーコインズ)と100均のセリアで簡単にナチュラルなカーテンができちゃいました。

スポンサーリンク

小窓用のカーテンが見つからない!

今のお家に引っ越してきたとき、困ったのがカーテンの設置

彼と寝室を分けて寝ているのですが、私のお部屋には小さな小窓が。

私はわりと敏感な方なので、存分に寝たい!という時も、窓から光が射すと目が覚めてしまいます。

しかしこの小窓には雨戸がありません

なので、どうにか安眠を手に入れるため、この窓のサイズに合うカーテンを探していました。

この写真を見ればわかるように、結果的にカーテンは見つかったのですが、

なかなか見つからず、オーダーカーテンを検討していたところでした。

そんなとき、やっとドンピシャのカーテンを見つけた場所が、なんと300円均一でした。

3coins(スリーコインズ)の遮光カーテン

現在も同じ商品が販売されているかは不明ですが、

このカーテンは300円均一ショップの「3coins(スリーコインズ)」で見つけました。

幅がちょうどで驚き!しかも300円でめちゃ安いし執念で探してよかった~!

お部屋の雰囲気とあったナチュラルな素材です。

しかも、遮光なんです。これは嬉しい!

なので、もうレースカーテンは買わず、この一枚だけかけています。

朝、光が射すとこんな感じ。

やはりボーっと明るくなってしまい、この光で起きてしまうこともありますが、

300円でこれなら十分許容範囲です。

カーテンフックは100均で

カーテンフックは100均で調達しました。店舗はセリアです。

これ、引っ掛けるタイプなので、取り外しも簡単

カーテンを洗濯ばさみのように挟むタイプです。

挟む部分がギザギザになっているので、取れにくいですよ。^^

アンティーク調の見た目もお気に入り。

まとめ

最近の300円均一や100円均一は本当に進化していますね。

わざわざ家具屋さんに行かなくてもちょっとしたものなら手に入る世の中。すごい。

やはり品質を比べると専門店の方が良いですが、

たった400円で小窓のカーテンを調達し、もう1年半ほど使っています。

これからも飽きない限り、これで生活していく予定です。

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ