100均の自分好みにカスタマイズできるハンコケースが楽しい!

自分好みにカスタマイズできるハンコケースを100円ショップのセリアで見つけました。

使い勝手もよく、ユニークで、これは掘り出し物でした。

セリアで見つけたハンコケース

100円均一ショップのセリアで、こんなユニークな商品を見つけました。

朱肉付きのハンコケースです。

一見普通のハンコケースに見えますが、自分の好きなデザインのケースに変えられるんです。

自分好みのハンコケースができる!

どういうことかと言うと、このようにケースのフタの部分の柄シートを取り換えることにより、ケースの柄が変更できるのです。

犬、猫、花柄というラインナップで付属のフィルム3枚もついています。

ここから好きな柄を選んで好みのハンコケースにできます。飽きたら柄を変更できるのも楽しいですね。

自分の好きな柄でカスタマイズも!

もちろん自分の好きな紙や写真を切り取って差し込んでもOK!

ということで、先日行ってきた「ムーミン絵本の世界展」でもらったムーミンバレエのフライヤーから好きな絵柄を切り取ることにしました。
関連記事です:京都大丸で開催中の「ムーミン絵本の世界展」に行ってきました

そして、切り取ってハンコケースに差し込んだのがこちら!

我ながら、上出来…というか、このためにあったんじゃないかというぴったりなサイズ感!

ちょうどムーミン谷の仲間たちが横一列に並んでいる写真が掲載されていたので、そちらを切り取らせていただきました。

ムーミンバレエは実際にムーミン(の着ぐるみと言っていいのかな…笑)が踊るので、写真はムーミン(の着ぐるみ)たちです。ちょっとレア。フライヤーもらっといてよかった!

シンプルにもできる

絵柄を外せば、クリアでシンプルなハンコケースになります。

印鑑のケースを買ってきてと言われたけれど、好みがわからない!という時に、

これをあえて買えばシンプルにも自分好みにできるのでおすすめです。

ストラップをつけられる

さらに、ストラップもつけられます。

矢印の部分につけるところがあります。

印鑑は小さいので紛失しやすいもの。

ストラップがつけられるのは便利ですね。

まとめ

こんなに楽しいハンコケースが100均にあるとは。

ちょうど旦那に買いに行ってほしいと頼まれ、どれがいいかわからなかったのでこの着せ替えできるハンコケースにしました。

でも、後日私もほしくなり購入。笑

意外な掘り出し物でした。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*