iHerbの人気生ハチミツ3種を食べ比べ!おすすめは?

iHerb(アイハーブ)で購入した人気の3種類のハチミツを食べ比べてみました。

それぞれに個性があり、どれもおいしいんです!

一つ一つご紹介していきます。

iHerb(アイハーブ)で購入したハチミツたち

こちらがiHerb(アイハーブ)で購入した3種類ハチミツです。

左:Y.S. Eco Bee Farms, Y.S.エコビーファーム, 100%認証オーガニック生蜂蜜、2.0ポンド(907 g)

中:Y.S. Eco Bee Farms, Y.S. エコ ビーファームズ, 生のハチミツ, 米国グレードA, 22.0オンス(623 g)

右:Y.S. Eco Bee Farms, Y.S.エコビーファーム, 純粋プレミアム・ワイルドフラワー蜂蜜、16オンス(454 g)

左のハチミツはもう食べきってしまい空っぽの状態です。^^;

真ん中と右のハチミツは現在食べているもの。

それでは、1つずつレビューしていきます。

関連記事:初めてのiHerb(アイハーブ)!到着の早さと大きさに驚き

まるで生キャラメル!

Y.S. Eco Bee Farms, Y.S.エコビーファーム, 100%認証オーガニック生蜂蜜、2.0ポンド(907 g)

ビン入りでパッケージもかわいい!

こちらが一番初めにiHerb(アイハーブ)で購入した生ハチミツ。…というか、生ハチミツというもの自体これが初体験でした。

私が購入した時は1408円。この3つのハチミツの種類の中では一番高いですが、生ハチミツでこのお値段はお値打ちです。

 

冬に届いたのでハチミツは固まって結晶化していました。

フタを開けると表面が白くなっていますが問題はありません。^^(むしろこの白い部分が好きだったりする)

スプーンですくうと、ハチミツ本来の黄色い色が顔を出します。

この時試しにそのまま頂いてみました。

そこで衝撃が走ったのが、今まで食べてきたハチミツと味が全然違うということ。

濃厚でまろやかで、まるで生キャラメルのようでした。

味は3つのハチミツの中では一番好きです。

さらにオーガニック低温殺菌なので栄養もあります。

そのままペロリとスプーンですくって食べたり、ヨーグルトにかけたりして食べると、

この生ハチミツ本来の味が楽しめるのでおすすめです。

生ハチミツのため、45度以上になるとハチミツ本来の栄養や効果が失われるそうなので、

高温調理は控えたいところですが、なんせ大容量なのでお菓子作りや調理にも使えます。

関連記事:まるでキャラメルのよう!iHerbの生はちみつがお気に入りです

コスパが優秀な生ハチミツ

Y.S. Eco Bee Farms, Y.S. エコ ビーファームズ, 生のハチミツ, 米国グレードA, 22.0オンス(623 g)

次にご紹介するのはこちらのハチミツ。プラスチックの容器に入ったシンプルなパッケージですね。

こちらも先ほどのモノと同様「生」ハチミツです!

私が購入した時は886円でした。かなりコスパが良いです!

こちらも冬に届いたので、中身は固まっていました。

でも、食べ進めると黄色い部分が出てきます。^^

こちらも最初にペロッと一口そのまま食べてみました。

すると、甘さがガツンと来ます!

そして、後味はまろやかな余韻があります。

純粋なハチミツらしいハチミツ。でも、甘くて味は濃いです。

でも、初めに紹介した生ハチミツとは味が違い、こちらの方が甘みが強いイメージ。

食感もちょっとザラッとしている印象です。

初めに紹介した生ハチミツは丸いイメージとすると、こちらはちょっといびつな丸という感じ。

とんがってはいないのだけれど、味の丸みは初めに紹介した生ハチミツの方があります。

また、「生ハチミツ」ではありますが、「オーガニック」という記載はありません。

なので、安いからコスパ重視の方何かに混ぜて使う時などにおすすめです。

便利でかわいく使いやすい

Y.S. Eco Bee Farms, Y.S.エコビーファーム, 純粋プレミアム・ワイルドフラワー蜂蜜、16オンス(454 g)

最後はこちらのハチミツ。

一つ目と二つ目のハチミツとは容器も形状も異なります。

私が購入した時は625円でした。なんともパッケージが海外らしくてかわいくお気に入りです(*´ω`)ワンタッチで開けられるフタも便利!

 

こちらも冬に購入しましたが、固まらず液体の状態で届きました!

なので、とても使い勝手が良いです。

以前まで、ヨーグルトなどにハチミツをかける時は、

固まった状態のハチミツを必要な分だけ耐熱容器に移してレンジで3~5秒ほどチンして溶かして使っていました。

でも、このハチミツを購入してからはその手間が省けるのでとってもラク。

ヨーグルトにかけるときは、最近もっぱらこのハチミツを使っています。

色は濃い黄金色をしており、さらっとしています。

味は酸味が感じられてあっさりしていますが、重厚なコクがあります。

この相反する味の共演がクセになります。

ヨーグルト以外にもパンケーキやフレンチトーストにかけてもおいしそう!

 

ただ、「オーガニック」「生ハチミツ」という記載がないので、一つ目と二つ目に紹介した生ハチミツよりは栄養は劣ると思います。

でも、ワイルドフラワー(おそらく野草)からとったハチミツなので、私は安心して食べています。

なにより液体ワンタッチボトルという使いやすい形態なので、すぐ使いたいときにおすすめのハチミツです。

まとめ

いかがでしたか?

少しでも参考になれば幸いです。

個人的におすすめ順位をつけるとすれば

1位 Y.S. Eco Bee Farms, Y.S.エコビーファーム, 100%認証オーガニック生蜂蜜、2.0ポンド(907 g)

(栄養も味も◎!)

2位 Y.S. Eco Bee Farms, Y.S.エコビーファーム, 純粋プレミアム・ワイルドフラワー蜂蜜、16オンス(454 g)

(便利な形状と個性的な味が好き)

3位 Y.S. Eco Bee Farms, Y.S. エコ ビーファームズ, 生のハチミツ, 米国グレードA, 22.0オンス(623 g)

(コスパが良い!万人受けするハチミツ)

です!

1位のハチミツは、初めて生ハチミツを購入する人におすすめです。

でも3つに共通するのはどれもおいしいということ。

ぜひ、自分好みもハチミツを見つけてみて下さいね。

お得にお買い物できます

iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をされる方は、

注文の際、コード入力スペースに

「RHG0450」と入力すると$5の割引きになります。

よろしければご利用ください。^^

iHerb(アイハーブ)ホームページ
iHerb(アイハーブ)日替わり&ウィークリーセール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください