エトヴォス お試しセットを購入!肌に優しいのに崩れにくいミネラルファンデ

ミニマリストさんたちの間で人気のファンデーションである、ETVOSのミネラルファンデーションお試しセットをついに購入しました!

実際に使ってみると、肌に優しいのにしっかりカバーもしてくれる優秀ファンデさんでした…!

スポンサーリンク

etvos(エトヴォス)とは

肌本来の力を高める皮膚科学に基づいたスキンケアと
クレンジング不要で肌に負担をかけないミネラルメイク。
肌のことを考え抜いたこの組み合わせでもっと女性は美しくなれる。

etvos(エトヴォス)のブランドブックから引用させて頂きました。

私は恥ずかしながら「etvos(エトヴォス)」という化粧品ブランドを知りませんでした。
でも、シンプルライフのブログやミニマリストさんたちのブログを見ていると、etvosを使っている人が本当に多いこと。

私は前職の美容部員時代にメーカーさんから頂いたファンデーションを使っていましたが、肌への負担を感じることが多く、ファンデーションを変えたいと思っていたんです。

そして気になっていた「etvos(エトヴォス)」のミネラルファンデーションを調べてみると、肌に優しく、クレンジングも不要とのこと。しかも、仕上がりもキレイなのだとか。

一度試してみたいと思い、皮膚科採用のミネラルファンデーション!お試しセットを購入しました。

etvos ミネラルファンデお試しキットが届いた!

ネットで注文したetvos(エトヴォス)のミネラルファンデキットは、ポスト投函でした。楽で助かります。

封のシール部分にはこんなメッセージが。

「作り立ての商品です。今日からお使いください。」

まるで食品のようなメッセージ!でも、化粧品も鮮度が大切。早速開封したいと思います。

箱を空けると、何冊か冊子が入っています。そして、この冊子をとると、

キレイにお試し商品たちが入っています。

お試しセット内容

・クリアソープバー(洗顔せっけん)5g
・モイスチャライジングローション(化粧水)20ml
・モイスチャライジングセラム(乳液)10ml
・アルガンオイル(美容オイル)3ml
・ナイトミネラルファンデーション(下地)1g
・エンリッチシルキープライマー(下地)0.3g
・マットスムースミネラルファンデーション(ファンデーション)0.8g
・フェイスカブキブラシ

7点も入ったかなり充実の内容です。なんとたっぷり2週間使えます。

しかも、ファンデーションを塗る時に使うブラシは普通に購入すると2000円(税抜)します!
このお試しセットをこちらから購入すると1800円(税抜)(送料無料)だったので、このブラシだけでもかなりお得感があります。

さらに、冊子の中をよく見ると、洗顔フォームのサンプルも発見しました。

・モイストアミノフォーム(洗顔フォーム)

なんか得した気分です。^^(↑こちらは時期により付かない可能性があります。)

さらに、期間限定にはなりますが、etvos(エトヴォス)の公式オンラインストアで使える500円割引クーポンがついてきますよ。

etvosを使ってみて

現在、このetvos(エトヴォス)のお試しセットをほぼ毎日使っています。^^

そして、皆さんがetvos(エトヴォス)のミネラルファンデをおすすめしている理由がわかってきました。

それは、肌に優しいのに仕上がりもキレイだということ。

今日はその、下地とファンデーション、ブラシの使用感について書きたいと思います。
(スキンケア類は後日記事にします。)

ブラシで仕上げる下地・ファンデーション

普通、ファンデーションというとパフで塗るのが当たり前。でも、このetvos(エトヴォス)のミネラルファンデ―ションはブラシで仕上げます。

使い方

①スキンケア後、ナイトミネラルファンデーション(下地)を米粒大の量をブラシに含ませて、肌がサラサラになるまで少しずつ塗り重ねます。

②ミネラルファンデーションを同じく米粒大、ブラシに含ませて塗っていきます。

お試しセットには詳しいお手入れガイドの冊子もついています。

つけて眠れる優しい下地

前職で約4年美容部員をしていましたが、下地が粉というタイプは初めてです!

また、下地だけでなく「ナイトミネラルファンデーション」という名前の通り、夜のスキンケア後にも使えます。それくらい肌に優しいんですね。

ビタミンA・C・Eが配合されているのでトリートメントパウダーの効果があり、夜のスキンケアでベタ付いた肌も、夜塗るとサラサラになるんだとか。

私も実際、夜のスキンケア後に使ってみましたが、正直あまり効果がわからなかったので、主に下地として使っています。^^;

ツヤ感がキレイ!

下の写真は、濃いめに手の甲へ塗ってみました。

写真ではわかりづらいですが、少しパールがかっていてきれいです。^^

伸ばすとこんな感じ。右半分にナイトミネラルファンデーションを塗っています。

やっぱり写真ではわかりづらいですが、透明感とツヤが出て、これだけでも自然でキレイ。

ちょっと近所まで出かける時や、海外旅行で空港にすっぴんで行かないといけない時も、この下地が役立ちそうです。^^

マットに仕上げたい方は、エンリッチシルキープライマー

マットに仕上げたい方は、「エンリッチシルキープライマー」という下地がおすすめです。

これも少量、お試しセットについてきましたよ。

さっきの手の何も付けていない左側にこれをつけてみました。

左が「エンリッチシルキープライマー」、
右が「ナイトミネラルファンデーション」です。

写真ではわかりづらいですが、実際の目で見てみると、エンリッチシルキープライマーの方が明らかにマットなのがわかります。また、質感もサラサラ。

皮脂が気になる季節や、毛穴が気になる方に良さそうですね。^^

石けんで落ちるミネラルファンデ

こちらが気になっていたミネラルファンデーション!ミネラルファンデを使うのは何気に初めてです。

色は、お試しセットでは下記の4色から選べます。

#20_ピンク系の明るめの肌色
#30_イエロー系の明るめの肌色
#35_明るめの標準的な肌色
#40_標準的な肌色

私は「#40_標準的な肌色」を注文しました。

下地と合わせるとさらにキレイ!自然なカバー力も◎

先ほどの手の甲の、ナイトミネラルファンデーションにこのミネラルファンデーションを重ねてみました。右がミネラルファンデーションを塗った方です。

実際に目で見てみると、下地のツヤと合わさって色むらも無くなり、とてもキレイな仕上がりです。

顔につけてみると本当に自然な感じが好きです。^^

つけている感覚も軽い感じで気持ち的にもラクなのがイイ!

ミネラルファンデーションだとちょっとなめていましたが、色むらや毛穴を意外としっかりカバーしてくれます。シミやニキビ跡など濃いものはコンシーラーが必要ですが、毛穴や色むらについては私はこれだけで十分でした。

また、粒子が細かいので肌への密着感を感じます。

時間が経つと、パウダーファンデーションは小じわに入り込んでしまうというのが悩みでしたが、このetvos(エトヴォス)のミネラルファンデでは今のところその悩みを感じていません。

崩れにくさにびっくり

そして、驚いたのが崩れにくさ!

肌に優しいコスメって、崩れにくい印象だったんですが、自転車でビュンビュン飛ばした後でも崩れていませんでした。

これも粒子が細かく肌へしっかり密着しているからなのだと感じています。

紫外線もカット!クレンジングも不要

SPF30/PA++で、日常的な紫外線もカットしてくれます。
また、紫外線吸収剤やナノ粒子は使用していないので安心して使用できます。

もちろんクレンジングもいりません。石けんで落とせるので楽ちんですね。

とても柔らかなのにコシがあるブラシ

ブラシは資生堂のファンデーション ブラシエスプリークのファンデーションブラシを使ったことがありますが、それよりも柔らかい印象です。肌に触れるととても気持ちイイ~

でも、ほどよいコシがあって、細かい粉を塗るのに使いやすいです。^^

クルクルと磨くようにして塗ると、キレイに仕上がりますよ。

まとめ

今回紹介したetvos(エトヴォス)のお試しセットはロフトなどetvos(エトヴォス)の取り扱いがあるところでも手に入りますが、ネットの方がお安く購入できます。送料も無料ですよ。

詳細はコチラ


初のミネラルファンデーションでしたが、ナチュラルな仕上がりがとても気に入っています。^^

ルースパウダーのような入れ物に入っているので、入れ物から粉を出すときに初めは少しコツがいりますが、慣れると簡単ですよ。

また、私は乾燥肌なので、しっかりとスキンケアをした後にこっくりしたパックスナチュロン UVクリームを塗ってから、etvos(エトヴォス)の下地、ミネラルファンデを付けています。

クレンジングがいらないのは本当にラク!薄づきなのにカバーしてくれるところもお気に入りです。

etvos(エトヴォス)、おすすめですよ。^^

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ