母の日のプレゼントは毎年楽天で購入しています!その理由

もうすぐ母の日ですね。

私は母の日にいつも楽天で購入したお花を贈っています。

楽天で母の日のお花を購入する理由

照れくさい

本当は直接母の日のプレゼントを手渡すのが良いと思うのですが、この歳になっても照れくさいというのが本音。

また、実家から少し離れたところに住んでいるということもあり、直接手渡すというのが難しいということもあります。

そんな時、宅配で届けてくれる楽天はとても便利です。

直接店舗に行かなくても良い

恥ずかしながら、私は花屋さんで花を購入したことが記憶にある限りありません。

花屋さんは素敵な印象ですが、あまり行ったことがない者にとっては注文の仕方などがわからず買うだけでもちょっと緊張します。

その点、楽天では画面を通しての注文なので、その心配はありません。

また、忙しくて時間がない人にとっても助かりますね。^^

直接目で見てということができないので、「写真と実際の商品が違う」ということがたまにありますが、そんな時はレビューを参考にすればある程度防げます。

種類が豊富

楽天市場では、母の日ギフトページが特設されています。

それを見ているだけでもワクワクするんですよね。^^

バリエーションはお花だけでなく、スイーツやコスメ、キッチングッズまでさまざま。

また、値段別で検索できるので、予算に合わせて商品を探せます。

最大で600円割引になるクーポンも配布されています^^人数が限られていますので、お早めに!

私が過去に購入したお花

昨年、こちらのショップでお花を購入しました。

 

おしゃれなブーケや鉢植えが揃っています。

ラッピングもおしゃれで、華やかながら落ち着いた雰囲気ですよ。

「ブーケか鉢植えかどっちが良い?」と母の希望を聞き、私は鉢植えタイプを購入しました。

 

そしてこちらは一昨年購入したもの。

リーズナブルな価格なので、予算を抑えたい方におすすめです。

料金を追加しないといけませんが、スイーツとセットで注文することもできます。^^

【楽天】今年の気になる母の日ギフト

個人的に気になっている母の日ギフトをシェアしたいと思います。今年はどれにしよう…!

お花部門

今年はオシャレに、こんなボックスタイプのブーケも良いかもしれません。

箱を開けたら「わぁ!」と思わず声を上げてしまうようなヴィジュアルが◎!

プリザーブドフラワーなので、長期保存が効くのも良いですね。

スイーツ部門

気温も暑くなってきたので、涼し気なこちらのジュレも気になります。

母は高齢になってきて甘ったるいものがあまり食べられなくなってきたので、フルーツならすっきりしていて問題なさそう。

こちらの商品は、母の日用包装もしてくれるそうです。^^

コスメ部門

いつも私は母の誕生日にコスメをプレゼントしていますが、消耗品なので母の日にもプレゼントしても良いかなと思っています。

超音波美顔器とふきとり化粧水、美容ジェルがセットになっているのでお得感があります。

ちなみにこちらの商品も、母の日ラッピングを無料でしてくれます。^^

まとめ

私の母はお花が好きなのでいつもお花を贈っていますが、たまには変化を付けて違うプレゼントにしてみたり、お花と「何か」という2つプレゼントを贈るのも良いかなと思っています。^^まだ検討中!

わたくしごとですが、父が病気になり、両親への親孝行について改めて考えさせられました。

「両親はいつまでもそばにいるもの」ではない。

だからこそ、今、一緒にいれる時間を大切にし、喜んでもられることを増やしていきたいと思うのです。

親孝行をすることに照れくささはあると思います。私もそう。

でも、時間は限られています。

今母の日、父の日に贈り物をしていない人は、ちょっと勇気を出して、楽天みたいな宅配でも良いから、「気持ち」を贈ることをおすすめします。

ちょっと重い話になってしまいましたが、贈り物するのも気持ちがイイもんです。

今年も喜んでくれるといいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください