少し高いけどグッドデザイン賞の「ケーブルタートル」はやっぱり良品

ごちゃついた電気コード

暮らしていると不便になることもありますが、電気コードの収納は後回しになりがち。

そこで、思い切って電気コード専用の収納用品「ケーブルタートル」を購入してみることにしました。

ごちゃついた枕元はイヤ!

枕元には無印「LEDアルミアームライト・ベース付」を置いています。

このライト、ピクサー風でとてもお気に入りなのですが、小さいテーブルに置いているため、コードが散らかり状態

ここを以前からどうにかしたいと思っていました。

ネットでは100均の箱でコードを収納する方法などが紹介されていたりしますが、

私にはあまりしっくり来ず…。

よって、ちょっと奮発して電気コード収納用品「ケーブルタートル」購入してみました。

電気コード収納専用用品 「ケーブルタートル」

購入したのがこちらの「ケーブルタートル ホワイト」。

こんな風に巻いて使う、かなりシンプルなデザインです。

グッドデザイン賞も受賞した製品だそう。

私はAmazonで購入したのですが、830円というお値段でした。

電気コード収納のためだけにしては結構奮発しました…!

使い方

私が購入したケーブルタートルは、S,M,Lサイズある中のMサイズです。

100vでは0.75m㎡のコードで500wまでの家庭用電気製品に、最長1mまでコードが巻けます。

これらを超えて使用することはくれぐれもお避け下さいね。

パカッと開くことができ、この部分にコードを巻いていきます。

そして、左右にアヒル口のようなコードを出す部分があるので、ここからコードを出します。

本当にシンプル!見た目も使い方もシンプルでグッドデザイン賞もうなずけます。

コードがすっきり

結果、このように悩みだった電気コードをすっきり収納できました。

ライトも普通につけられるので、使用方法も問題ないようです。

色もサイズも好みに合わせて

今回私はホワイトを選びましたが、他にもカラーもたくさんあり、好みの色が選べるのも良いですね。

スマホの充電コードなどには小さいSサイズがおすすめです。

なかなか後回しになってしまう電気コードの収納。

思い切って購入してよかったと思っています。

生活の中で目に入るインテリアはやっぱり素敵なデザインの方がイイ!

節約の毎日ですが、

インテリアは少々高くても大切に長く使っていけるものを購入していきたいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.