リピ購入中のお気に入り!無印の無漂白「生成カットコットン」

私は朝洗顔しません。

その代わりに、コットンに化粧水を染み込ませて拭き取ります。

美容部員だったころの化粧品サンプルがまだ残っていることもあり、

化粧品はころころと変える方ですが、

今使っているのは薬用雪肌精。お得な大きいポンプ式ボトル(限定品)です。

雪肌精はもともと拭き取り化粧水というだけあって、朝拭き取るとすっきりします。

コットンは無印良品の生成カットコットンダイソーのケースに入れて洗面所に置いて使っています。

コスパ◎なお気に入り「生成カットコットン」

無印良品のを生成カットコットンリピして購入しているもの

180枚とかなりの大容量です。私はポイントメイク落としをする時にも使っていますが、

朝の拭き取りだけで計算すると半年持ちます。

そして価格は破格の250円!コスパがかなり◎!

パッケージがジッパーになっていて、保存しやすくなっている気遣いも無印らしい。

肌にも安心して使える

このコットン、「生成(きなり)」とつくだけあって、ベージュっぽい生成り色をしています。

これは無漂白のため。なので、黒い斑点も天然の素材である証

肌触りもふわふわとしているので、使い心地も良いです。

使いやすいサイズ感

大きさは約60×50㎜です。

手に納まりやすい、大きすぎず小さすぎずちょうど良いサイズ

強くこすったり裂いたりしない限り、毛羽立ちも気になりません。

ちなみに、大判タイプの生成カットコットンも発売されています。

まとめ

コットンは一つとっても様々なブランドやメーカーから発売されており、選ぶのに迷ってしまいますよね。

私は前職が美容部員だったので、さまざまなコットンを試しました。

その中でも資生堂のビューティーアップコットンがとても使いやすくて好きだったのですが、

肌のことコスパを考えてこの無印の生成カットコットンに行きつきました。

無印の店舗ではもちろん、LOHACO(ロハコ)でも購入できますよ。おすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください