限定スイーツも食べられる!「ラ コリーナ近江八幡」へ行ってきました

バームクーヘンで有名なクラブハリエがある「たねや」グループのフラッグショップ、

「ラ コリーナ近江八幡」に行ってきました!

スポンサーリンク

「ラ コリーナ近江八幡」とは?

「ラ コリーナ近江八幡」とはたねやグループのフラッグショップです。滋賀県は近江八幡市にあります。

和・洋菓子のメインショップをはじめ、たねや農藝、本社、飲食店、マルシェ、専門ショップ、パンショップなど、ゆったりとした自然の流れに寄り添いながら、長い年月をかけて手がける壮大な構想。

引用:http://www.clubharie.jp/shop/la_collina/index.html

和菓子で有名な「たねや」とバームクーヘンが大人気の「クラブハリエ」のショップが同じ建物内に入っていたり、焼きたてのバームクーヘンが食べられるカフェや、生どらやきの販売など、ココでしか食べられないスイーツや限定商品に出会うことができます。

遊び心いっぱいの空間

開いている駐車場をやっとの思いで探して止め、いざ出発!

今回の駐車場エリアはクモさんでした。

こういう遊び心が好き。

屋根には青草が生い茂り、懐かしさと斬新さが融合。

バッグの山の緑にも癒されます~

屋根のてっぺんになにやら草?が生えている。かわいい。

中も思考が凝らしていあります。

アリの巣の中のような天井。その天井に続く階段を上るとカフェになっています。

店内奥には趣のある型がたくさん!美術館のようです。

行くなら平日がおすすめ

行くのは二回目なのですが、この時はゴールデンウィーク真っ只中!

ものすごい人でした。

中に入ると人・人・人!

駐車場の車のナンバーも岐阜や京都など、県外からのお客さんも多くいらっしゃっているよう。

前回訪れた時は平日だったので空いていましたが、やっぱり祝日となるとすごいです。

生どらが食べたかったのですが、長蛇の列だったので泣く泣く断念。

ラ コリーナ限定のどら焼きとオリーブ大福を買って帰ることにしました。

お外でどら焼きを食す

どら焼きはその場で食べました!

建物の外にはベンチがあり、外を見ながら食べることができます。

こちらがラ コリーナ限定の「どらバターサンド」!一個194円です。

中にはあんことバターが入っています。

見本の写真ほどバターは入っていませんでしたが、甘さ控えめの上品なあんことバターのまろやかさが絶妙でおいしかったです!

生地もふわふわ(*´ω`)

やっぱり甘いものは正義だなぁ。

まとめ

とにかく、今回は人の多さに圧倒されてしまいました…

なので、やっぱり行くなら平日がおすすめです。

人気店なので、土日祝に行く場合は要注意!

生どらやソフトクリーム、二階のカフェは特に人気なので、行くなら早めのお時間に。

でも、和菓子の「たねや」の物販は比較的空いていたので、お土産を買うくらいなら土日祝でも良いかも。

明日はお土産に購入した「オリーブ大福」をレポします~

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ