これ知ってる?オールマイティーに使える100均の便利な小物入れ

セリアで購入したシンプルな小物入れがとてもイイです!

使い勝手が良く、工夫次第で色んなところに活躍しそう!

セリア ライズミニ

整理収納アドバイザー本多さおりさんの著書「家事がしやすい部屋づくり」の中でキッチンや洗面所に登場しているこの入れ物。

本多さんがセンス良く使いこなしてらっしゃるのでまさか100円均一のものだとは一見わかりませんでした。

無印と言われれば無印っぽくも見えてくるシンプルな曲線のデザインが素敵です。

日本産というのもなんか嬉しい。

工夫次第で使い方色々

引っ掛けるところもあるし、自立して立つこともできるので、工夫次第で色んな使い方ができそうです。

お家のキッチンラックに引っ掛けてみると、白色が壁に同化するので、一見わからないほどの奥ゆかしい存在!

小物を隠して収納したりするのにももってこいですね。

いくつか、キッチンで使えそうなことをまとめてみました。

カラフルなクリップ入れに

シンプルなインテリアに溶け込まないカラフルなクリップ入れに。

紅茶などのパック入れに

使い切らないといけない紅茶パックなどを入れて見えるところに設置しても良さそう。

青汁入れに

青汁のスティック入れに。

毎朝飲む青汁は忙しい朝にストレスなくとれるとラク!

ペン・ハサミ入れに

キッチンで何かと使うハサミやペン入れに。

自立させて普通にペン立てとして使ったり、マグネットフックで冷蔵庫にかけても使いやすそう。

ウエス入れとして

キッチンで使うウエスを入れて引き出しにS字フックで引っ掛けて。

これなら取り出しやすい!

カラトリー立てに

口が広くて取り出しやすく、収納力もあります。

また、ホワイトなのでシンプルで使いやすい!

プラスチックなのでお手入れも簡単です。

まとめ

いかがでしたか?

キッチンだけでなく、場所を問わず使えそうな入れ物です。

本多さんは本の中で、洗濯機にマグネットフックに引っ掛けて洗濯バサミを入れたり、

キッチン扉の裏に引っ掛けてデッドスペースに収納場所を作っていらっしゃいました。

ちなみに私のお家では現在ウエス入れとして活躍しています^^

カラフルなクリップの収納場所にも困っていたし、また買い足そうか検討中…

でもこれなら使い勝手が良いから、お家に何個かあっても良さそうですね。^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください