アルファージュのステンレス製水切り小物ポケット、おすすめです

ずっと買い替えなきゃと思っていた水切りカラトリーホルダー

今回Amazonで購入したカラトリーホルダーがなかなかいい感じだったので、シェアしたいと思います。^^

セリアのものをずっと使っていました

水切りかごは、ニトリのもの(水が流れるステンレス水切り)を使用しています。

ですが、カラトリーホルダーは付属だったものは使わず、100均のセリアで購入したものを使っていました。

ちなみに、ニトリの「水が流れるステンレス水切り」についていた付属のカラトリーホルダーは、洗面所でヘアアクセなどを入れて活用しています。

 

話を戻しまして…なぜわざわざセリアのカラトリーホルダーを購入して使っているかと言うと、水切れがいいから!

しかし、最近錆びてきてしまいました。

約1年使いましたが、やはりステンレス素材ではないのでだめですね^^;

あと、使ってみてわかったのですが、仕切りが細いのでその間からお箸やスプーンが飛び出てしまいます。

それも何とかしたいなぁと使うたびに思っていました。

おすすめです!水切り小物ポケット

そこで、Amazonでこちらの商品を購入してみました。

パール金属 アルファージュ ステンレス製 水切り小物ポケット」という商品です。

サイズは、

幅約100×横幅約60×100mm

スリムな小さめサイズです。

651円お安くステンレス製なので錆びにくい水切り小物ポケットです。

2人暮らしなのでこれぐらいのサイズで十分!

中に仕切りもついており、取り外しも可能なので、お手入れも楽ちんです。

ひっかける部分があるので、持っている水切りかごにもひっかけられます。

スリムサイズなので場所もとりませんね。

カラトリー用の水切り意外にもなんか使えそう…!

実際にカラトリーたちを入れるとこんな感じ。

すき間がないのでカラトリーが飛び出すこともなく、きちんと収まっています。

ちょっと注意

ただし!包丁など細いものを入れると、すき間から飛び出てしまう場合があるので注意!

手をケガしないようにお気を付けくださいね。

まとめ

セリアの水切りカラトリーホルダーを使っているとき、

使いにくいし錆びてきているので「買い替えなきゃ!」と思っていても買うのが面倒で、いつの間にか1年すぎていました。

本多さおりさんの「片付けたくなる部屋づくり」という本に、「3回不便を感じる までは、買わない」と記されています。

私はもう3度以上も感じていたのに、面倒くさがりすぎて購入していませんでした。

衝動買いもいけませんが、これもまたダメですね^^;

そして、購入して実際に使って見ると、やっぱり便利。楽!気持ちいい~!

こうしたちょっとの生活改善、大事ですね。

 

ちなみに、水切りカラトリーホルダーとしてはあまりおすすめしないセリアのカラトリーホルダーですが、私のお家では実はもう一つあり、冷蔵庫で活躍しています。

チューブの調味料入れにぴったり!

皆さんの参考になれば幸いです。

それでは!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.