ズボラ―におすすめ!300円代で買えるニトリの整理ボックス

クローゼットの靴下やヒートテックなどの肌着をきれいに整理整頓するために、

ニトリ「整理ボックス 8マス・15マス」を購入しました。

ズボラ―にはおすすめの整理グッズですよ。

もっとスッキリさせたい!

私はクローゼットに下着や靴下も収納しています。

毎日使う下着や靴下の収納には無印良品のPPケース 引出式・深型4段キャスター付を使用しています。

ネット限定で販売されており、私はLOHACO(ロハコ)で購入しました。もちろん、無印良品の公式ネット通販でも販売されています。

ちょうど良い大きさで使い勝手が良く、キッチンと旦那の部屋にも置いてあり、あと2つ持っています^^

外寸法 約幅260×奥行370×高さ700mm
引き出し内寸法 約幅220×奥行335×高さ140mm

キャスター付きなのでお掃除のときもラクラクです^^

 

この引き出しの中に、かなり前に300円均一ショップの3coins(スリーコインズ)で購入した仕切りボックスを靴下入れとして収納していました。

でも、仕切りがよれよれになり、靴下も入れにくい状態。

よって、靴下も雑に入れるようになってしまいました。

また、カラフルなので、ちょっとうるさい印象にもなっています。

仕切りボックスの大きさが大きく、無印の引き出しに入りきらないで折れ曲がっています。

無理やり押し込んでいました^^;ズボラすぎて反省…。

この靴下の収納ともう一つ、肌着の収納を、

ニトリの整理ボックスを使って整理したいと思います。

※ちなみにですが、靴下はこの仕切りボックスに入るまでの量と決めています。

ちょうど今日、洗濯しているので、あと4足くらいは持っています。

ニトリ 整理ボックス 各種

ニトリ 整理ボックス 仕切り8マス 15マス 各258円(税別)

サイズ:約21×34×高さ10㎝
材質:不織布、ペーパー

私はこの2種類を購入しました!

色はこのこげ茶のような色一色でしたが、形は24マス(税別333円)のものもありました。

 

無印高さが変えられる不織布仕切ケースも検討しましたが、

お安い価格しまいやすい形を考慮して、ニトリの整理ボックスに決めました。

 

無印のものは仕切りがないので畳んでキレイに入れなくてはなりません。

しかし、ニトリの整理ボックスははじめから仕切りがあるので、

キレイに入れようと意識しなくても入れるだけでキレイに整頓されます!

ズボラ―にはぴったりの商品です。笑

私は靴下や肌着を入れる予定で購入しましたが、パッケージの写真のように、タオルやハンカチの収納などにもおすすめですよ^^

組み立て簡単

封を開けると、本体の他に型紙が2枚入っています。

これを裏の差込口から差し込んで、組み立てます。

組み立てるとこんな感じ。

無印の引き出しに入れてみると…ぴったりサイズ!

3coins(スリーコインズ)の仕切りボックスと並べてみると、ニトリの方が幅が狭く、縦が長い印象です。

靴下を入れて収納しました。

奥にはあまり使わない靴下、手前には毎日使う選抜メンバーの靴下を入れています。

何を入れているか外からわからないのも◎!

無印のポリプロピレンストッカーは半透明なので中が透けてしまうのですが、

ニトリの整理ボックスを入れると自然と中が見えないようになります。

ちなみに靴下は一番下です。

真ん中の引き出しの中も、実はニトリの整理ボックス。色は今はなきオフホワイトのような色です!

オフホワイトのような色はずっと前に販売されていました!

本当を言うと、こげ茶ではなくホワイトがほしかった!ホワイトの再販希望…!

まとめ

やっと細かい衣類をキレイに整頓できて満足です^^

ただ、以前使っていた3coins(スリーコインズ)のものとだいたい構造や素材がほぼ同じなので、

また仕切りがヨレてくる可能性はあります。

また使い続けて買い替えを判断したいと思います。

 

あと、やっぱりホワイトがあればホワイトが欲しかった!

ホワイトだとポリプロピレンから白色が透けてスッキリした印象になると思うのです。

でも、お安いのでそこはご愛敬、なのかな。^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.