大切な日の前や傷んだ毛先に!3日間の集中ヘアケアトリートメント

ヘアケアをほったらかしていると、いつの間にかパサついている毛先。

スティーブンノル コレクション 3デイズ ヘアリニュー」により、私の傷んだ髪が3日間で蘇りましたよ~

個人差はあると思いますが、結構効果がわかりやすいのでおすすめです。^^

お家でできる集中ケア

美容部員時代に頂いた化粧品をコツコツ減らしていこうと思い、今回は3日間集中してこちらのヘアケア製品を使いました。

スティーブンノル コレクション 3デイズ ヘアリニュー(8ml×3個)

結構前にもらったものなので箱がバキバキです^^;でも、中身は大丈夫でした、よかった。

これは、3日間の集中トリートメントです。

中には袋が3つ入っています。これを1日ずつ使っていきます。

中にはワセリンのようなこっくりした白いクリーム状のトリートメントが入ってるんです。

元美容師の友達に聞くと、「これとても良い成分が入っている!」と言ってました!

使い方

コンディショナーまたはヘアパックをつけたあと、すすがずに毛先15㎝程度に重ね付けし、2~3分おいてから洗い流します。

また、1回で1袋分を使い切ります。そして、3日間続けて使用することを推奨しています。

実際に使ってみた

ちょうどフォトウェディングを控えていたので、「絶好の良い機会!」と思い、実際に使ってみました。

使用前

使用する前はこんな感じで毛先がパサパサで広がっています。

※この写真はお風呂上りに髪が乾いた後、撮った写真です。
れから3日間このような写真が出てきますが、すべて同じ条件で写真を撮っています!

ちなみに

髪が長いので、トリートメントをつけた後はヘアクリップで髪の毛をお団子にして体にトリートメントが着かないようにしていました。

2~3分お風呂で待つというのは意外と長いです。待っている間は、お風呂掃除をしたり、体を洗ったりして時間をつぶしていました。ご参考までに。

さぁ、それでは結果に参りましょう!

使用1日目

1日目からかなりの変化が見られました!

トリートメントを洗い流すときから、髪の質感が違うのがわかるんです。

スルスル~とまったくからまらない指通りを感じました。

乾いた後も指通りがスルスルで、しばらく触っていました。笑

ただ、ちょっと香りがキツイかな?

使っているときはあまり気になりませんでしたが、お風呂から出た後、香りが結構残っているのに気づきます。

使用2日目

2日目、シャンプーをしたとき、泡立ちが悪かったです。

これはトリートメントの油分なのかな?いつもシャンプーはワンプッシュですが、もう半プッシュプラスして洗いました。

そのせいなのでしょうか、2日目は1日目とあまり変化が見られませんでした。

でも、やっぱり指通りはスルスルで気持ちいい!

使用3日目

最終日です!

2日目の教訓で、この日はシャンプーの量をワンプッシュで洗いました。やっぱり泡立ちは今一つでしたが…^^;

そのおかげなのか、この日は髪のまとまりが良く、一本一本がコーティングされているような感じで髪がよりしっとりとしていました!

写真ではわかりづらいですが、パサパサした触り心地がなくなりました。

また、寝起きも違いました。

いつも朝起きた時は髪の毛が広がっているのですが、何もしなくてもまとまっていたんです。これはイイ。

まとめ

写真ではわかりづらいですが、毛先の質感がたった3日間でかなり改善されました。

長くなると髪のからまりが悩みでしたが、トリートメント使用後は指通りがスルスル。

ひどい髪のうねりやくせっ毛までは直りませんが、毛先はとてもしっとりするので、髪の傷みによるクセがひどい人も多少は落ち着くのではないのでしょうか。

効果に個人差はあると思いますが、ここぞという日の前や、枝毛、ごわつきがある人にもおすすめですよ。^^

 

ヘアカラーをした直後3日間にする集中トリートメントもあります。^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください