ダイソーのアイラッシュカーラーが優秀!【使用画像あり】

ビューラーはまつ毛のことを考えて最近「しない派」になったのですが、お出かけするときなど「たまに」したいと思うようになりました。

でも「たまに」するために高いのを買うのもなぁ…と思い、ネットでコスパの良いビューラーを探してみると、なんとダイソーのビューラーが良いとの情報が!

化粧品口コミサイト「@コスメ」でもビューラー部門で堂々の第6位(2017年5月現在)を獲得していました。100均だととても手が出しやすいし、これは試してみたい!

ということで、ダイソーへ走りました。

ダイソー「アイラッシュカーラー(ワイドスプリング)」

こちらがダイソーの人気ビューラー、

「アイラッシュカーラー(ワイドスプリング)」100円(税抜)です。

かなりバネのスプリングが効いていて大きめです。替えゴムがついていました!嬉しい!

このよく広がったバネは、まつ毛を切れにくくするためのものらしいです。

大きくてポーチに入りにくそうですが、替えゴムがついてまつ毛にも優しいとは、今のところ好印象。

肝心の使い心地は?

では、実際の使い心地はどうなんでしょう。

まず、手にとって「イイ!!」と思ったのが握り心地

矢印の部分がミソで、ちゃんと薬指までホールドしてくれます。これは安定感があって使いやすい^^

そして、実際にまつ毛を挟んで上げてみました。

片手で写真を撮ったのでブレブレです。^^;

この時の発見は、軽い力でまつ毛を持ち上げられる感覚!

100均のものってあまり工夫して作られていないビューラーが多いから、ギュギュっと力をいれないとキレイにまつ毛が上がらない印象がありました。

でもこのアイラッシュカーラーは、軽い力で持ち上がります。グリップ力もあるので上げやすい!

その結果…

いかがでしょう。

上がアイラッシュカーラーをする前で、下がした後です。

まつ毛の端から端までキレイに上がりました!

マスカラを塗るとこんな感じ。

アイラインもアイシャドウもしていない状態ですが、マスカラだけでやっぱり目力が出ますね^^

ちなみに、マスカラはお湯で落とせる「マイラッシュ」を使っています。

まとめ

大昔、100均のビューラーを購入して使用したことがありますが、全然まつ毛が上がりませんでした。

でも今のものはとっても進化していますね~!

ダイソーのアイラッシュカーラーの使い心地をまとめると、

<良い点>
・持ちやすい設計
・軽い力で持ち上がる
・大きなバネでまつ毛が切れにくい
・替えゴムがついている

<悪い点>
・大きいからポーチに入りにくい

というのが私の感じたところです。^^

口コミ通り、ダイソーらしいとても工夫された良品でした!

耐久性などはまだわかりませんが、コスパ◎なのでおすすめですよ。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*