使いやすさバツグン!セリアの「ステンレス ソープディッシュ」

以前購入したセリア「ステンレス ボトルラック」がシンプルで使いやすかったので、

「ステンレス ソープディッシュ」も購入しました♪

100均の製品でサビにくいステンレス素材は少ないのでありがたいです!

関連記事:ありそうでなかった!100均の「ステンレスボトルラック」が便利

スポンサーリンク

石けん専用の理にかなったデザイン

その名のこちらは通り石けん置き専用のもの。

角度が斜めになっているので水切れが良くなるように設計されています。

↓左の「ステンレス ボトルラック」を石けん置きにしても良いと思いますが、確かに角度がある方が水切れは良さそうです。

実際に使ってみた

ということで、実際に使っている洗顔せっけんを置いてみました。

驚くほどぴったりサイズ。笑

シャンプーボトルと並べるとこんな感じ。

実際に使ってみるとやっぱり水はけも良いし、手に取りやすい!

「ステンレス ボトルラック」にも石けんを置いてみましたが、

これだと石けんの下の面がヌメってきそうですね。置き心地もちょっと不安定。

やはり石けんを奥なら「ステンレス ソープディッシュ」を使うのが良いということがわかりました。

まとめ

このセリアのステンレスシリーズは時たま品切れになっているので、人気のほどがうかがえます。

わざわざ「ボトルラック」と「ソープディッシュ」を分けて販売しているというところも、セリアさんのこだわりがわかる!

シンプルながら優秀な100均商品でした。^^

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ