ムーミンスタンド新味と、ニョロニョロのストローの使い道

この前行ったUSJの帰り道、USJからほど近いところにあるムーミンスタンド(ユニバーサル・シティウォーク大阪店)に行って参りました!

ムーミン好きですが、何気に初めてのムーミンスタンド!ずっと行ってみたかったので嬉しい!

スポンサーリンク

中にもムーミンの世界が溢れてる

店内に入るとまずニョロニョロがお出迎え。

レジ横にはフローレンが座っています。ムーミンはガチャガチャの上に。

店内にはグッズも販売されていました。しかし、混んでいたので見れませんでした;;もっとゆっくり見たかった…!

ゴミ箱にはこんな遊び心も。ニョロニョロストローはこの後出てきます。

ニョロニョロの船も空中にぷかぷか。癒しの空間ですね。

期間限定のオーロラフローズン!

私が注文したのは期間限定「オーリラフローズン ミックスベリー&青森リンゴ」味!

初ニョロニョロのたねにして期間限定フレーバーをチョイスしました。ちなみに一緒にいた夫は人気味のミックスベリーミルクを注文。

ニョロニョロのたねとは下に沈んでいるタピオカのこと。ニョロニョロはたねから生まれる生き物なので、たねをタピオカに見立てているんです。店内にもそんな説明が書いていありますよ。
^^

このドリンクに入っていたニョロニョロの種は甘酸っぱいベリー味!今までに食べたことがない甘酸っぱいタピオカでおいしー!もっちもちで弾力が思った以上にありました!

なぜこの味にしたかというと、「リンゴンベリー」が使用されているから。

リンゴンベリーとは、日本語で言う「こけもも」のこと。こけももとはフィンランドで採れるベリーのことで、ムーミンママも物語の中でよくこけもものジャムを作っています。
そのこけもものジャムがいつもおいしそうに見えるので、いつか食べて見たいと思ってたんです。

フローズンだったのでこの時期は少し寒かったけど、甘酸っぱくて疲れが取れるような味でした。こけもも以外にもベリーやリンゴが入っているのでそれは誤算でしたが、味わうことができて気持ち的に満足です。^^USJで遊んだ後に飲むとなおオイシイ!

ちなみに、フタはそれぞれデザインが違います。夫と私の蓋にそれぞれニョロニョロがいました。かわいっっ。

プリンやワッフルもあります

ニョロニョロのたねドリンクだけでなく、プリンワッフルも販売されています。

プリンは可愛いビン入りなので、お土産にもぴったりですね。

ニョロニョロ ストロー 使い道

かわいいニョロニョロストローに付いているニョロニョロはお持ち帰りしました。これが欲しかった~!

よ~く見ると、目線が微妙に違う!かわいすぎる(*´ω`)

店内に「ニョロニョロストローの使い方」提案の案内がありました。

・指輪に付けて遊んだり
・太めのペンに付けたり
・デスクのライトに付けたり
・スカーフ留めに使ったり
・耳やサングラスなどのアクセサリーに使ったり

斬新で面白い…!いくつか挑戦してみましたよ。

指につけて

子供が喜びそう。

太めのペンに付けたり

意外とイイ。一気にかわいくなる。使いにくくもなる。

デスクのスタンドライトに付けたり

これは結構アリなのではないでしょうか。さりげないニョロニョロ。大人の遊び心です。

まとめ

やっぱりムーミンは私にとっての癒しでした(*´ω`)

念願のニョロニョロスタンドに行けて満足です。店内にはムーミンの挿入歌が流れ、狭いけどいつまでも居たい空間でした。

もちもちのニョロニョロのたねもおいしい!メニューもたくさんあるので色んな味に挑戦してみたくなります。全国に店舗がまだ少ないので、近くに寄ることがあればぜひ訪れてみて下さいね。

ムーミンスタンドのホームページはこちら

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ