aminoneセミナー「私の中の得意を集めてもっと自由に暮らす、働く。」―小さな決意

先日「私の中の得意を集めてもっと自由に暮らす、働く。」いうセミナーに行ってきました。
主婦をされつつブロガー、ライターとして自立し、好きなことを仕事にされているお三方が講師でした。
参加者席には有名ブロガー&アフィリエイターさんなどもちらほら。
色んな「中の人」をお目にかかれて、始まる前から興奮ぎみだったのを覚えています。

スポンサーリンク

ヒントを得るために

ちなみに、私はブログを始めて約半年になります。ゼロからの独学なので、運営方法や収益化などの勉強は本とネットの情報のみ。今まで一人でPCと向き合ってきました。

そこで出てきた疑問が
「今のままでいいのか」ということ。

ブログを書くのは楽しいけど、成果が出ない自分を自己嫌悪したり、稼いでいる夫に対して肩身が狭く感じたり…。一人だから何が正解なのかもわからない。

何かヒントが欲しい!そんな訳で参加したセミナーでした。

自分にもできるかも

お話してくださった講師の方々は、みなさん共通して生き生きとされてたのが印象的。

そんな講師の方々のリアルなお話を聞いていると、不思議なことに「未来の自分が生き生きとブログを書いている姿」をイメージングできたんです。

そりゃブログを育てるには継続力や技術力、マーケティング力がいるし大変です。講師の方々にもプロの佇まいがありました。
しかし、彼女たちは雲の上の遠い存在ではなかったんです。

講師の方々の具体例や考え方は、私たちにも真似できるようなことばかり。

気づけば「自分にもできるかも」という気持ちさえ生まれていました。

学んだのは、

自分にしかない「強み」や「好き」を活かすための工夫や小さな積み重ねが大切だということ。

そして、「自分なんて…」と卑下しないでいいということ。

自己嫌悪していた気持ちが癒え、そっと背中を押されているような気がしました。

小さな決意

3年後、5年後は、ちゃんと自分の好きなことを仕事にしているかな、自分を認めてあげられているかな、

…と、軌道に乗るまでは迷いや不安が多いけど、

自分のやりたいことをやるのって楽しいし、大変でしんどくてもそれが自分のやりたいことなら心は満たされるもの。

不安もあるけど、今はやりたいことをやって行こうと思います。
おしえて頂いた、

好きなことを仕事にする

成果(お金)をもらう

自信がつく、自分を認めることができる

というシンプルで素敵なサイクルに、私も乗れるように。

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ



コメント

  1. […] ゆるりさん amimoneセミナー「私の中の得意を集めてもっと自由に暮らす、働く。」―小さな決意 […]