隠れた人気商品!?Amazon耳かきランキング1位の耳かきを試してみました

ユーチューバーのヒカキンさんがおすすめしていた耳かき「匠の技」が気になって、購入してみました。

Amazonでも耳かきランキング1位を獲得している人気の耳かきですが、

使ってみると確かにイイ…!今回はそんな耳かきについてお話したいと思います。^^

Amazon耳かきランキング1位「匠の技」

それがこちら。

Amazonで2本入り373円と大変お安いのですが、耳かき部門で1位を獲得していて500件以上のレビューを獲得している大人気の耳かきなんです。

熟練の職人による手仕上げ品の耳かき!

●厳選した高級煤竹を使用している耳かき。

●軸を細く皿部を薄く丹念に手で研磨し仕上げていますので、たいへん耳あたりが良い。

●一本一本熟練の職人が精密に成型しています。

Amazon販売ページより引用

この安さで一本一本職人が成型しているなんてすごい!

シンプルなデザインの中にこだわりを感じられます。

使い心地は?

この細さ、わかるでしょうか。

かなり細い!そして使用して驚いたのがその柔らかさ。

あらかじめ2本入っているのもわかります。だって、折れそうなんだもの。なので、使用中は力を入れ過ぎないよう注意する必要があります。

でも、耳かきってついつい力を入れて耳の中を傷つけてしまうことがあるので、それを防止できるという点で柔らかい素材というのは逆にいいなと思いました。

柔らかいと言っても簡単には折れないので大丈夫ですよ。^^伸縮性があるという感じ。

耳垢は振動で奥から耳の入口へ自然に移動してくるのだそうです。

なので、2週間に1回ほど入口あたりを掃除する程度で良いのだとか。

細いので奥からかきたくなってしまいますが、耳の入口をゆっくりと軽くかくことを意識すると良いと思います。^^

まとめ

大変細いので、私は使用後はパッケージの箱に入れて保管しています。

今までは一般的な耳かきを使っていたので、この細さが心地よく気持ちいいです。

竹の色も濃い茶色なので、とれた耳垢もわかりやすいですよ。

使用中は柔らかいので力を入れ過ぎないよう注意しないといけないですが、小回りが利くので耳かきの皿部が大きいものでは届かなかった箇所も掃除できているように感じます。

耳かきでつい力が入ってしまう人、耳かきをやり過ぎてしまう人に、あえておすすめしたいです。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*