野菜入れ以外にも使える!オシャレで便利な100均ジュートべジサック

玉ねぎやジャガイモなど、冷蔵庫に入れなくても良い野菜用に、ジュート素材の保存バッグを購入しました。

購入したのは100円ショップなのですが、これがなかなかイイ感じ。

工夫次第で野菜入れ以外にも使えそうです。

スポンサーリンク

セリア「ジュートべジサック」

「Jute Veggie Sack(ジュートべジサック)M」108円

セリアで購入したものです。私は黒のMサイズを選択!^^

色は黒の他にベージュがありました。私が行った店舗では、サイズがMSの2種類でした。

英語のロゴが表に入っています。

一方、裏はシンプル。

ジュート素材(麻)なので布の表面はザラザラしていますが、内側はポリプロピレンで加工されています。わかりやすく言うと、ツルツルしたのりのようなもので加工されている感じです。

なので、通気性はあまり良くありませんが、野菜についた泥や皮が袋からすり抜けて下に落ちるという心配がありません。

通気性に関しては蓋がないので空気がこもるということはないかと思います。^^

マチがついており、自立して立つのが便利なポイントです。

家にある玉ねぎとジャガイモを入れてみました。

Mサイズですが、まだまだ入りそう!見た目よりも大容量です。

キッチンラックの定位置に置いてみました。

タテに置くとスッキリ!縦長でこれくらいのサイズのジュートバッグはあまりないので、小さい我が家のキッチンにぴったりです。

横にあるニョロニョロ手ぬぐいの相性とも◎!笑

野菜以外にも使える

しっかりした素材で自立して立ち、裏面はポリプロピレン加工されているので、野菜以外にも使えるのがジュートべジサックの良い点。

ということで、アイデアをいくつか出してみました。^^

・ワイヤーラックと合わせてアレンジ

一番おすすめなのが100均のワイヤーラックと合わせて使うアレンジです。

このワイヤーラックは以前セリアで購入したもの。

試しにジュートべジサックを入れてみると、サイズがぴったりでした!シンデレラフィット!

サプリメント入れやメイク道具入れなど、幅広く使えそうです。

サプリやキンドルなど、毎日使うものを入れてみました。

これを机に置いておいても便利♪これで合計200円には見えません…!

・調味料ストック入れに

袋モノの調味料やレトルトカレー入れにもGOOD!

サイズ感と自立する袋の設計がキモですね。

・新聞入れに

ジュートはナチュラルな麻素材なので紙モノとも相性抜群。

読みかけの新聞やフライヤーを入れて何気なく置いておいてもオシャレな感じに。

・キッチンペーパー入れに

愛用しているティッシュ型のキッチンペーパーを入れてみると、これまたぴったりサイズでした。

ちなみに、二段重ねです。

ストックも忍ばせておけるし、ポップなデザインを隠したい方にもおすすめです。
➡キッチンペーパーの値段と詳細はこちら(LOHACO)

他にも、

・植木鉢カバー
・洗濯ばさみ入れ
・オムツ入れ

などなどアイデア次第で色々使えそう…!というか野菜入れにとどめておくのはもったいないかも。

生活に合わせて色んな使い方を試してみてくださいね。^^

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ