髪につけても罪悪感がない^^オーガニックワックスの「ザ・プロダクト」

ワックスをつけたいけど、ワックスは髪をいじめているような気がして好きではありません。

ですが、「ザ・プロダクト」というオーガニックワックスに出会い、ワックスを使い始めるようになりました。

オーガニックワックスの「ザ・プロダクト」

「ザ・プロダクト」はコロンとしたかわいいサイズのワックス。インスタグラムでもよく見かける人気の商品です。

成分は以下の踊りです。

シア脂・ミツロウ・トコフェロール・マンダリンアレンジ果皮油・アロエベラ液汁

たった5つの原料で作られているとてもシンプルなワックス。化学的な成分が入っていないので、これなら安心して使えます。

エッセンシャルオイルが入っているので、香りも嫌味がない自然ないい香り。

ワックス独特のツンとした匂いもありません。

使い方

使い方は、まず適量を手にとり、手のひらで伸ばします。手になじませると体温で溶けて、固形が液体に変わります。

 

髪になじませるとツヤ感が出ますよ。

ウェットな雰囲気があるので、ラフながらこなれた印象になります。

⇓無料配布のパンフレットよりイメージ画像

キープ力はほどよい感じ。

ガチガチに固まらないので自然な動きを演出できます。

 

万能マルチバームとしても使える

オーガニックなので髪の毛以外にも使えます。旅行の時にこれ一つ持っていけば、とても重宝しますよ。^^

・ハンドケア

スタイリングした後に手に残ったワックスを馴染ませてハンドケアに。シアバター配合なので乾燥にも◎。洗い流す手間も省けます。

・リップケア

肌にやさしい天然由来の成分なので、唇にま使えちゃいます。赤ちゃんの肌にも安心して使えるほど安全面にも配慮されています。

・ボディケア

馴染むとベタつきがなくなり、サラッと浸透してくれるので、乾燥しがちなボディケアにも使えます。

まとめ

「ザ・プロダクト」シリーズは、ワックス以外にもヘアシャインセラム、シャンプーなども発売されています。

また、コスメキッチンでは限定の香りも販売されていますよ。ラベンダーの香りなんて癒されそう!


紫のパッケージもかわいいですね。

仕上がりはもちろん、髪や肌に負担にならないワックス(マルチバーム)なので、罪悪感なく使える使い心地が何より嬉しい^^

これからもいい相棒として使っていきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*