冷蔵庫の側面収納を公開!マグネットを駆使して便利でレトロな収納に

こちらは、冷蔵庫の側面。マグネットを使って壁面収納しています。

あまりオシャレとは言えないですが、このエリアはちょっとレトロでお気に入りの場所なんです。

冷蔵庫の側面収納

キッキンペーパーはテッシュのように引き出すタイプを使っています。


収納している緑のかごは、フライングタイガーで見つけたもの。
下にフックがついているので、2つ連ねています。
➡詳しいキッチンペーパーの情報はこちら(LOHACO)

下にはドルチェグストのコーヒーカプセルを入れています。


ピンクのドーナツはマスキングテープケースです。白のマスキングテープは食品を保存する時に消費期限を書いたりするのに重宝します!

こちらはマグネットでひっつくムーミンの時計。キッチンにいると時間が気になるのでこの位置に。ちなみにこの時計は置き時計にもなります。

時計の横にはマグネットがついた100均のペンたてにランチョンマット、マジック、ハサミを入れています。

マグネットフックにはエコバッグを吊り下げて、中にウエス(キレイなボロ布)を入れています。

シンクの水分を拭き取るのに使ったり、キッチン台の掃除に使ったりと用途はさまざま!切らさないよう、こまめに補充しています。

まとめ

冷蔵庫の側面はマグネットになっているので収納に便利ですね^^

また、料理の仕方や生活がにじみ出る場所なので、収納も個性が出る場所だと思います。

私のお家はリビングにキッチンがあります。部屋のインテリアはシンプルですが、冷蔵庫の側面はリビングからあまり見えません。

なので、毎日立つ場所ですしどうせなら可愛く便利な空間にしたいと思い、少しカラフルに色を使っています。^^

でもしかし、もうちょっとシンプルなデザインで揃えなおそうかなぁとも検討中。

 

マグネットの収納アイテムはかなりあり、オシャレなものや使いやすいものもいっぱい!


アイデア次第で収納の幅が広がりそうですね。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください