【お知らせ】ハワイ フォトウェデング体験記を一つのサイトにまとめました

私ごとで恐縮ですが、5月にハワイフォトウェディングをして参りました。

それに伴い、今回「挙式なしのフォトウェディングレポート」というサイトを立ち上げました。

フォトウェディングにした理由


夫と私は互いに恥ずかしがり屋なので、挙式は行いませんでした。

でも、形には残すべきだと考え、写真撮影のみのフォトウェディングという手段を選びました。

フォトウェディングのメリットはたくさんあります。

単純に予算を抑えられたり、挙式をしない分、旅行(ハネムーン)にお金を費やせたり、挙式の料理や席順を考える時間を節約できたり…

そして一番は、家族と共にハワイへ行くことができ、親孝行できたのが本当によかったなぁと感じています。

夫のお父様から「今までで一番楽しい旅行だった」と言ってもらえて心から嬉しかったです。

実体験に基づいたサイトを立ち上げ

こんな体験はもうないと思い、実体験に基づいた「挙式なしのフォトウェディングレポート」というサイトを立ち上げました。

サイトを立ち上げたきっかけは、自分たちが苦労した経験から。

私たちが挙式をしないフォトウェディングのみのウェディングを計画している時、フォトウェディングだけのウェディングという事例があまりなく、計画するのに苦労したんです。

サイトには、計画から出発までのダンドリや、注意事項、ハワイ旅行記などを載せているので、私たちのようなカップルの参考になればと思っています。

インスタグラムもアカウント(@yururi_wedding)も作りました。
サイトはほぼ出来上がっていますが、インスタグラムは更新中です^^

Instagram➡instagram.com/yururi_wedding

まとめ

私自身、行事ごとが苦手なので、結婚式自体にも憧れがありませんでした。

しかし、いざウェディングドレスを着てみるとテンションが上がっている自分に驚きました。

乙女心というものでしょうか。やっぱり実際にやってみるのとしないのとでは大違いですね。

結果、とても良い経験&思い出になったことは間違いありません。

結婚した!という実感を感じ、節目ともなったので、背筋をシャキッと正されたような気がします。

 

写真を見返すのは正直恥ずかしいけど、しばらくして見返すと初心に帰れそう。

そしていつかまたハワイに行って、フォトウェディングのことを思い出したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.