憧れのポーラーベアへ!初めての広島旅行2日目スケジュール

昨日に引き続き、今回も広島旅行についてお話させて頂きます。^^

今回は旅行2日目についてです!

関連記事➡宮島と原爆ドームへ…初めての広島旅行1日目!旅のスケジュール

スポンサーリンク

広島旅行 2日目

9:30 ホテルを出発

荷物だけホテルに預けて、観光に出発!

この日は広電をフル活用する予定だったので、一日乗車券を購入しました。

中はスクラッチ方式になっています。(斬新!)

使用日の年月日を削り、降りる時に見せればOK!

広電の車掌さんか運転手さんに申し出れば購入できますよ。(600円)

数に限りがあると思うので、ご注意くださいね。広電の広島駅では自販機で購入できます。

詳しくはこちら➡広島電鉄 お得な乗車券

10:00 ひつじのショーン展

まずこの日、行ったのが「ひつじのショーン展」!

夫婦でひつじのショーンにハマっています。

ひつじのショーンはイギリス発祥のクレイ・アニメーション。日本では現在Eテレで放送されています。

今回の展覧会は製作者である「アードマン・アニメーションズ」が設立40周年を記念して企画されたもので、このひつじのショーン展は全国を回っています。

そして、私たちが旅行中にちょうど広島県立美術館で行われていたのです!

館内は撮影禁止だったので、中をお見せすることはできませんが、とってもかわいかった!

ひつじのショーンだけでなく、「フォレスとグルミット」やあまり知られていない昔の作品の絵コンテ、実際のセットなど興味深いものがたくさん。

ファンとしてはたまりません。そして、もっとひつじのショーンが好きになった。

グッズもたくさん購入しました~!こちらもまた改めてレポしたいと思います。^^

トリップアドバイザーで広島県立美術館の詳細を見る

12:00 平和記念公園 散策

広電に乗って平和記念公園まで移動。

昨日、時間がなくて見れなかったモニュメントなどを見てきました。

13:30 ポーラーベアでジェラート!

ずっと行ってみたかった広島のジェラート屋さん、「ポーラーベア」へ。

開店直後からこの行列!私たちは開店ちょっと前に並んでいたので、割とすぐには入れました。早く来ておいてよかった!

これだけ人気の理由は味とボリューム、そして安さ!

どーん!

ダブルコーン、このボリュームで380円です!

他にもシングルコーンは310円、シングルカップは350円と、ボリューミーなのにお得!しかもおいしい!!

私が行った時のメニューはこんなラインナップでした。

・ピュアミルク
・チョコチップ
・レアチーズケーキ
・マンゴ
・ラムレーズン
・マスカルポーネ
・抹茶
・ショコラ
・カフェラテ
・アーモンドクランチ
・フレーズ・デ・ボア(野いちご)
・竹炭(きなこ味)

この中からチョコチップと竹炭をチョイス。

チョコチップはチョコが細かくて口どけが良く、クリーミーなお味。竹炭は見た目と裏腹にきなこの優しい味がします。^^

なめらかでめちゃくちゃおいしかった!

めちゃ大きいので初めての方はシェアして食べるのがおすすめです。

トリップアドバイザーでポーラーベアの詳細を見る
ボーラーベアの食べログページ

14:00 広島市民球場 (MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島)へ

夫が野球ファンなので、広島駅から徒歩15分ほどのところにある広島市民球場 (MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島)へ。

野球チケットを持っているわけでもないで中には入れないのですが、外からでも良いのでどうしても見たかったようです。

この日は試合があり、カープファンが押し寄せていました。球場も赤い!

ローソンも赤い!

広島の人は本当にカープを愛している人が多く、電車の中などでカープグッズを持っている人をよく見かけました。

トリップアドバイザーでMAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島の詳細を見る

14:30 広島駅周辺でお土産探し

最後に、買い忘れたお土産を最終チェック。

広島駅前には蔦屋家電もあり、時間をつぶせます。

17:05 広島駅発

17:05分発の新幹線に乗り、広島にさよなら。

広島から新大阪までは1時間半で着くので寝ているとあっという間。

楽しい旅行が終了しました。疲れたー!暑かったー!楽しかったーー!

まとめ

初体験が山盛りだった、初の広島旅行。

正直、こんなに素敵な県だとは思いませんでした。

地方と言っても都会だし、おいしいものもたくさんあります。

一方で、歴史的な街でもあり、勉強になることも山ほど。

一度言ってみたかった広島。今回行けて大満足!

心残りはありませんが、しいて言うなら原爆資料館の本館が工事中だったので、リニューアルしたらまた行ってみたいな。

広島は関西からも近く、なんと2人で約39,000円で行けました(新幹線&ホテルのセット代)。

予約したのは日本旅行

「web限定割引」というプランもあるので、ネットで予約するのがおすすめです。

宿探しなら任せて安心「日本旅行」!オンラインで空室照会・予約可能!

グルメのことやお土産のことなど、また記事にしてアップいきたいと思います。^^

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ