優れた使いやすさ!マーナのトイレブラシをまとめ買い

トイレ掃除にはマーナのトイレブラシを使っています。

関連記事➡衛生面とデザインを考えたら、マーナのトイレブラシがおすすめ

これからもしばらく、このマーナを相棒にトイレ掃除をしていきたいと思っています。

マーナのトイレブラシを選ぶ理由

使い始めた当初は「うちの便器のフチにはブラシがフィットしにくくて残念だな」と感じていました。

しかし、なんだかんだで使い続けること5ヶ月。マーナのトイレブラシが好きになりました。

その理由は、やっぱり使いやすい。なんか矛盾していますね。笑

でもそれは、問題点をカバーするほどの使いやすさがあるからです。

(ちなみに、フチ裏問題はトイレハイターで擦らずに汚れを落とす方法があったと気づき、解決済みです。というか、擦らない方ががカビの根もできにくいので結果オーライ!)

計算されたブラシの形

ブラシがスリムなので奥の方の汚れにも届くのが嬉しいポイント。

さらに、円形のブラシなので湾曲したトイレの側面にも密着しやすいです。

宙に浮く設計で衛生的

そして私が一番好きなところが、ケースに仕まうとブラシが宙に浮くというところ!

宙に浮き、ブラシ全体がケースに覆われていないことで、ブラシの乾きが早いんです。

以前使っていたトイレブラシはケースに水が溜まるので、トイレ掃除をするたびにケースに溜まった水を捨てていて不衛生でした。

その分、マーナトイレブラシは私の経験上ケースに水が溜まったことがありません。

シンプルデザイン

置くとスリムかつホワイト一色なのでトイレに置いていても目立ちにくいですよ。

スリムでスタイリッシュなデザインなので、来客時も恥ずかしくありません。

ブラシのレフィルを購入

すっかりトイレ掃除の相棒になったマーナのトイレブラシ。

汚れも目立ってきたので楽天でブラシのレフィルを購入しました。

私はだいたい約半年に1回と考えていますが、今回は早めの交換になり、5ヶ月で1代目を使い終えました。トイレブラシの交換時期は、人によってそれぞれです。

以前使っていたトイレブラシではとれなかった汚れもとってくれたからかな。

新しい相方で、またコツコツとトイレ掃除を頑張っていきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.