キャンドゥのアルミハンガーがクローゼットで活躍しています♪

100円ショップのキャンドゥで、スタイリッシュなアルミのハンガー・フックシリーズを見つけました!

私が購入したのはストール収納用のアルミハンガー。

ですが、私はちょっと違う使い方をしています。

キャンドゥのアルミ収納シリーズ


キャンドゥの公式インスタグラムでも紹介されているこのシリーズ。

私はこの中から「アルミ ストール ハンガー」を購入しました。

キャンドゥ「アルミストールハンガー」

「アルミ ストール ハンガー S字型」108円

サイズは約21×13.5㎝です。

アルミだから軽くて丈夫!さらにサビにくいのが特徴ですね。

このアルミハンガー、本来はストール収納用のようですが、私は違う使い方をしています。

クローゼット収納に活用するため購入!

私の部屋のクローゼットは小さいので、カバンとウエス、レジ袋のストック袋はS字フックにかけて収納しています。

関連記事➡デッドスペースを有効活用!つっぱり棒でスッキリ整うクローゼット

でも、3か所に分散していることで、奥のモノがどうも取りにくい。

でもでも、2カ所にまとめるとS字フックにかけすぎて取りにくくもなるし…。

それが最近の悩みでした。

しかし、キャンドゥのアルミハンガーなら、ひっかけるところが大きいのでカバンも取りやすくなるのではないかと思い、購入したのです。

実際に使ってみた

さっそくアルミハンガーで3か所に分散されていたカバン類を2カ所にまとめてみました。

思った通り、めちゃスッキリ!帽子をかけている方にアルミハンガーを使っています。

ウエスとレジ袋が入った袋もアルミハンガーにかけていますよ。存在がわからないくらいスッキリです。

嬉しいのは、帽子をかけられる余裕まで出たというところ。

この帽子はよく使うのですが、置き場所に困っていたところでした。

スッキリ感はもちろん、使いやすさもアップ!

まとめ

もう一つ買っておいてもよかったな。

このアルミハンガーはアルミでサビにくいので、洗面所お風呂なんかでも使えそうですね!

洗面所ではタオル、お風呂では体を洗うボディタオルをかけるのにも良さそう!

アイデア次第で使い方も広がりそうです。^^

 

キャンドゥでは、今回紹介したアルミハンガーだけでなく、立体ハンガーやネクタイハンガー、Sフック(小)の2個セットなど、全7種類ありました。

ハンガーなどは特に、コスパを考えればネットで違う商品を購入する方がお安い場合もあります。

例えばコレとか⇓

しかし、少量ならキャンドゥのものがおすすめ。100均とは思えないクオリティなので、店頭で見つけてみて下さいね。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください