いつの間にか増えていたアクセサリーを整頓!何でも動けばできる

自分の部屋にある、お気に入りのスペース。

しかし、アクセサリーケースを開けてみると、いつの間にか溜まっていたアクセサリーがこんなに…!

昨日の記事で作ったアクセサリーも加わり、ますます整理しないといけない状態になりました。

ということで、今日はアクセサリーの整理をすることにしました。

①使うものと使わないものを仕分け

まず、使うものと使わないものを仕分け。

そして、使うものはアクセサリーケースへ収納してい行きます。

②いらないものは捨てる

捨てたものは3点。


以前、自分で作ったハンドメイドのブレスレットです。

派手ですし、使う機会も減ったので未練はありません!

③捨てるのに迷うアクセサリーは保管

一方、使わないけど捨てるのに迷うアクセサリーは、小さいジッパー付きの袋に入れてクローゼットのバンカーズボックスへ。

関連記事➡バンカーズボックスの防虫・除湿対策と、ラベリングの大切さ

バンカーズボックスには、防虫・除湿対策として防虫剤と除湿剤が入っているので、交換のために定期的に中を整理しています。

その時に、「もうこのアクセサリーをいらない」と感じたら捨てる予定です。

スッキリ整頓!

あれだけごちゃごちゃだったアクセサリーボックスが、スッキリしました!

上段にはネックレスと指輪。

下段にはワイヤーネックレスとブローチ類を入れました。

まとめ

少し模様替えもしました。^^

今回、整理にかかった時間は30分
やろうと思えばわずかな時間でできる断捨離や整理整頓。

まず動く!考えるのは動いてから。

片付けだけでなく、なんでもそうですね^^まず動くと、だんだんスイッチが入って来るものです。

なかなか動くまでが大変だったりするのですが、後でいいことが待っていると信じ、動いてみると最初の一歩が少し軽くなりますよ。

 

※ちなみに、アクセサリーケースは無印良品のものです♪LOHACOで購入しました。

重なるアクリルケース2段引出 7380910 無印良品
アクリルケース用・ベロア内箱仕切・縦・グレー 38373575 無印良品
アクリルケース用・ベロア内箱仕切・格子・グレー 38373544 無印良品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.