肌再生力を引き出す!HANAオーガニックのトライアルセットを購入

以前から気になっていたHANAオーガニックのスキンケア商品。

スキンケア用品が切れたのをタイミングに、今回トライアルセットを注文してみました!

HANAオーガニックとは?

1)自律神経の乱れ
2)酸化によるダメージ
3)常在菌のバランスの乱れです。

この3つの原因を花精油やオーガニックハーブ、高機能な植物抽出成分を組み合わせた浄化・還元の2ステップでアプローチし、心身両面に働きかけていきます。

HANAオーガニック公式ホームページより引用

シンプルな素材で肌本来が持つ力を呼び覚まし、肌再生力を高めるオーガニックコスメブランドです。

美容雑誌や美容ブログにもよく登場しているのを見かけます。^^

HANAオーガニック 7日間トライアルセット

注文していたHANAオーガニックトライアルセットが届きました!とても美しいパッケージ。

開けてみると、とても充実した内容でした♪

ラインナップは、以下の通りです。

・ピュアリクレイ(クレイ洗顔)20g
・フローラルドロップ(化粧水)15g
・ホワイトジェリー(美容液)3.5g
・ムーンナイトミルク(乳液)8g
・ウェアルーUV(顔用日焼け止め ピンク)3.5g
・ウェアルーUV(顔用日焼け止め イエローベージュ)1回分

HANAオーガニックを使ってみて

実際に7日間使ってみたのですが、使ってみると肌が欲していたというのがわかります。

最近スキンケア用品を切らしていたこともあり、特にスキンケアをおろそかにしていたのでなおさらですが、

HANAオーガニックを使ってみて、肌自身が化粧水などをみるみる飲み込んでいくのを感じました。

気になる実際の使用感ですが、2日にわけてご紹介したいと思います。

今日は洗顔、化粧水、美容液、乳液についてお話しますね。^^

ピュアリクレイ(クレイ洗顔)

「クレイ」というだけあり、天然のクレイ(泥)が入っている洗顔料です。それにより、色も泥のような感じ。

でも、このクレイがいい仕事をしてくれてます。毛穴の汚れや皮脂汚れを吸着してくれる感じ。

洗顔しながら透明感が出てきたように思います。

そして、実際に使ってみて驚いたのがバラの香りの豊かさ。

泡を作っているときからローズの香りがし、顔にのせると至福の時間を味わえます。

また、美容液成分がたっぷり入ってるので、つっぱることもべたつくこともなく、ちょうど良い洗い上がりでした。^^

フローラルドロップ(化粧水)

こちらの化粧水は、なんと水を使っていません。

では何でできているのかというと、美容成分です。100%美容成分の化粧水なんて、贅沢ですね。

また、私が使って驚いたのがミスト状で化粧水が出てくるということ。

ミスト状にすることで、香りの吸収を高めて肌の再生力を高めるのだとか。

でも確かに、顔に吹きかけてみると香りがフワッと包み込んでリラックスできます。

成分だけでなく、嗅覚や心にも働きかける処方が素敵ですね。^^

 

また、私は化粧水を手でつける派なのですが、手から化粧水が垂れるのが悩みでした。

その点でスプレータイプだと直接肌にのせることができるので、時短にもなりました。

ホワイトジェリー(美容液)3.5g

美白ケアができる美容液です。100%天然素材で作られています。

漢方の観点に基づいて作られており、肌の巡りに着目

肌の生まれ変わりを表す「ターンオーバー」を促進し、シミの原因となるメラニン細胞の暴走を鎮めてくれるそうですよ。

初めは黄色いジェリー状なのですが、肌にのせると徐々に密着し、浸透していきました。

浸透力が良く、つけた後は肌の色がワントーン上がった印象がありました。

こちらの美容液は朝晩使えます。^^

ムーンナイトミルク(乳液)

最後の仕上げは乳液です。

常在菌バランスを整える成分や、花精油などの美容液成分がたっぷり。

睡眠中に自ら肌が生まれ変わる肌再生力を高めてくれる効果があるそうですよ。

私が実際に使って見た感想は、浸透力がとても良いということ!

肌に伸ばすとすーっと浸透し、浸透した後は肌がモチモチ

最近乳液を怠っていたので、乳液の大切さを再確認です。^^;

また、この乳液もローズの香りが豊かに感じられます。

最後の仕上げにぴったりの、心から癒される乳液ですよ。

スキンケアラインを使ってみて

成分はもちろん、香りで心からリラックスできる肌作りのアプローチが素敵ですね。^^

体と心は繋がっていますし、メンタルが影響して肌が荒れることだってあります。

今回ご紹介しているHANAオーガニックトライアルセットにはすべてダマスクローズ成分が入っています。

よって、スキンケアで終始ローズの豊かな香りに癒されっぱなし。

実は、私はローズの香りがあまり好きではありませんでした。

でも、このHANAオーガニックのローズの香りはオーガニックだとわかる香りの豊かさがあります。

作られたローズではない、奥行きのある香り。

HANAオーガニックを使って、今まで私は「作られたローズの香り」を嗅いでいたのだとわかりました。

 

もちろん香りだけでなく効果も実感。

7日間使い終えると、以前より透明感が出てきて、キメが細かくなっているように思います。

また、オーガニックなので肌荒れもしませんでした。

むしろ、肌がいらないものを脱ぎ、必要なものを飲み込んで生き生きしている感じ。

まさに肌再生力ってこういうことなんだなぁと実感しています。

HANAオーガニック(ブライトニング)



明日はウェアルーUVについてお話したいと思います。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*