100均のエアプランツ用の花瓶「パイナップル ポット」がカワイイ

100円均一ショップのキャンドゥで、エアプランツ用の花瓶「パイナップル ポット」という商品を購入しました。

これが遊び心があってとてもカワイイんです。^^

キャンドゥ「パイナップル ポット」

花瓶がパイナップルの実の形をしており、エアプランツを差し込むとパイナップルのように見えるというアイデア商品。

私が店頭で見た時は白色しかありませんでしたが、パッケージの写真は黄色なので、色は黄色もあるようですね。

サイズは指先に乗るくらいの小さいサイズ。

2つの穴が開いていて、ここにワイヤーを通してハンギングポットとしても使用できるんですよ。

実際にエアプランツを入れてみた

うちにも小さいエアプランツがいるので、実際に入れてみました。

関連記事➡育てやすい100均のエアプランツが仲間入り!育て方は?

まず、「ストリクタ」という種類のエアプランツ。

カワイイ!けど、くせっ毛がすごい感じ。これはちょっと保留。

次に、「イオナンタ」という種類のエアプランツを入れてみると、

なんかしっくり来ています!

本当にパイナップルみたいでカワイイですね。^^

このポットには「イオナンタ」を入れて飾ることにしました。

今までお皿に置いて育てていたエアプランツですが、花瓶に入れるとしゃんとして生き生きと見えます。

風通しの良い玄関に置き、玄関のインテリアにすることにしました。^^

まとめ

この「パイナップル ポット」は陶器で作られているのであたたかい印象があります。

また、凹凸など多少の個体差があって、自分好みの「味があるパイナップルポット」を選ぶことができました。

白色はシンプルなのでどんなインテリアにも合いやすいですよ。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.